05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

感動 

VEのリスト出ましたね!!

VE03-JP00X「スナップドラゴン」星2 地 族 /
VE03-JP00X「剣闘獣ラニスタ」星4 族 /
VE03-JP00X「BF?空風のジン」星1 闇 族 /
VE03-JP00X「スクラップ・オルトロス」星4 族 /
VE03-JP00X「E・HERO ノヴァマスター」星8 炎 族 /


VE04-JP00X「X?セイバー ソウザ」星7 地 族・シンクロ /
VE04-JP00X「ナチュル・エッグプラント」星2 地 族 /
VE04-JP00X「ジェムタートル」星4 地 族 /
VE04-JP00X「ラヴァル・ランスロット」星6 炎 族 /
VE04-JP00X「リチュア・ビースト」星4 水 族 /
(「hideの部屋」引用)

《E・HERO ノヴァマスター》とか最初「E・HERO」の名前を見たときに歓喜し、属性が炎ということに感動。ちょっとおかしいですが、本当にうるっときましたw
「E・HERO」+炎属性であることに期待です。

ってか今回はかなりの良内容なんじゃないかな。効果が良くとも悪くともね。
VE3のスナップがなんだかわからないけど。

いやー、《E・HERO ノヴァマスター》かー。遠目で見る限り「E・HERO」と名の付くモンスター+炎属性モンスターって読めるんだけど、実際はどうなのかな。
もしそうなら、これでHERO+ヴォルカニックが出来るb
組み合わせる意義のある効果ならいいんだけど、攻撃力UP以外に効果があるように見えない・・・。
超融合要員なのかな。これで本当に剣闘獣は楽になった。ラクエルとヘラク食えるとかw
んでも逆にエクストラに空きがある剣闘獣はサイド超融合とか普通に積まれそうですよね。

まぁなんにせよ、今回のパックはかなり嬉しいw
てっきりMかVが来ると思ってたからなー。


それと、新デバゼロが一応仮組み終了。

■21
トラゴ、ダムド、ゴーズ、ガイウス3、ディアボ2
エアー、ディフェンド2、ヘルブラ2、ディーヴァ3、レイス、アーチャー2、キャリア、死霊
■15
サイク2、ハリケ、操作、月書2、強謙2、奇跡3、簡易、蘇生、Dドロー、闇誘
■4
奈落2、宣告、聖バリ

まだ仮の段階なんでなんとも。
最終的に光採用はなしで安定。

軽く解説すると、ヘルブラは「HERO」「SS可」「★3以下」ってことで。アーチャー引いた時にヘルブラSS→アーチャーNS→ヘルブラ装備で2000アタッカーの動き。
↑の動きが出来るんでアーチャーを2積みに。場持ちのいいディフェンドからディーヴァ→アーチャーの流れでトリシュを出したいんで、1枚引いても大丈夫なように。
レイスは壁兼ディーヴァSS用。単純にディーヴァをフルに使えるようにするためにアーチャー2の他に海竜を用意する必要があったんでレイスをチョイスしました。
SSできるヘルブラ、場持ちのいいディフェンド、レイス、死霊ってことでガイウスはそのまま。
魔法・罠枠はそれなりに必要なものを。個人的にはバック除去を増やしたい(前も言ってるw)んだけどね。
今はとりあえず強謙2枚入ってるけど、ブラホを入れるの忘れてた。もう1枚入れたいカードがあれば強謙2抜いてブラホ+で入れるんだけど。

>赤福さん
んじゃ時間に空きが出来たらコンタクトしてみますねー。

>根尾さん
セイバーは強いことは強いのですが、まだ一歩足りないんですよね。
BFと同様に個々のモンスターの性能が高いと言っても、BFは魔法・罠も強力ですからね。セイバーはガト緊とホールくらいしか有用なのがないのが。

エマブレも戦闘破壊されるだけで発動しますが、戦闘破壊されなきゃ発動できずBFは戦闘破壊することで効果が発揮するシュラの存在が。

猫復帰はないんじゃないでしょうか。今後ダクソが日本に来ることを考えると純粋なアドカードにありますし、今回禁止になった理由も手軽に強力シンクロ体が出せるってことが原因でしょうから。

VEは素直に歓喜・感動ですね。今回はちゃんと応募しなくちゃ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

炎融合大歓喜ですよねw
バレットやロケットで超融合のコストも稼ぎやすくなりますし、剣等戦が楽になるのが最高ですね。
現環境で見る炎はヘラク、ラクエル、ロンファ、ブラロくらいでしょうか…

URL | ERIO #-

2010/10/09 22:14 * edit *

ktkr
ですが届くの2ヶ月後(´・ω・`)
ヴォルカニックzero作りたいですね

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/10/09 22:38 * edit *

とりあえず、三冊確定ですねwww

URL | kei2 #pt67g6gE

2010/10/09 22:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/767-315807a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

