04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ノヴァマスターやべぇw 

《E・HERO ノヴァマスター》
融合・効果モンスター
星8/炎属性/?族/攻3400/守1700
「E・HERO」と名のついたモンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

やべぇw
【ヴォルカニックHERO】作ろうかw
ロケット、エアー、アナザーの高打点に未来融合からのバレット落とし。
ヒロブラ、バレットのコスト回収から爆風サンブレでバック除去からノヴァマスターのサポート。
融合軸ならHERO+バレットでノヴァ→バレット回収→融合回収でHEROと融合を回収→またノヴァを融合召喚。
んでノヴァで相手モン破壊できれば1ドローと・・・。
メタビ色で組んでも基本打点がアナザーとロケットの1900とか。

光デュアルのクルエンをシュバリエに変えてってのでもおk。
剣闘HEROで組めばラクエル素材に大型出せるし。
炎主体のテーマであるジュラックと組んでも良し。
融合HERO+デブリ植物で、HERO+ダンディ→ガイア→デブリNSからトリシュだったり、アマリリスと融合してエンド時にアマリリス蘇生。ロンファが奇跡対象にもなる。ってか【植物HERO】のエクストラがいよいよヤバイw
メインにグラヴィ入れる意義も出来たしね。
ってか前々から言ってたホルス+HEROがコレで組めるw
ガエル帝もガイウス以外怖くなくなったし。


他のカードは、
《剣闘獣ラニスタ》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1300/守 600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、
カード名を「剣闘獣ベストロウリィ」として扱う。
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻すことができる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、デッキから「剣闘獣ラニスタ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


《BF?空風のジン》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/鳥獣族/攻600/守XXXX
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターを対象にする魔法、罠カードの効果を無効にし、破壊する。


《リチュア・ビースト》
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1400/守XXXX
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、手札または墓地から「リチュア」と名の付いたモンスター1体を選択し、
自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


らしい。
未確定だけどね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

乙です。 まだ未確定なのではっきりしませんが…。

まだテキストは賛否両論のようですが…。

ラニスタの『このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「剣闘獣ベストロウリィ」として扱う。』の部分は、誰かの脳内妄想であると信じたい…。

そして遂にでなかった『闇属性融合モンスター』…。じゃなくてよかったというべきか…。

できれば廃れているテーマにも恩恵を与えて欲しかったな…。アマゾネスとか…。昆虫族とか忍者とか…。

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/10/10 04:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/768-64a9cc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

