08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

融合HERO+バレット 

タイトル通り【融合HERO】にバレット突っ込んでノヴァ出せるようにしました。

■15
サイドラ2
エアー、アナザー3、オーシャン2、ズマー、沼地3、バレット3
■21
増援、Eコール3、融合3、融合賢者、奇跡融合3、未来融合、融合回収2、サイク2、ハリケ、月書3、蘇生
■4
聖バリ、お触れ3

お触れ型の【融合HERO】に。ってかここ最近、融合主体のHEROにはサイドラとズマーを突っ込んじゃってる。
使いたい属性HEROが多くなってるので、シンクロ成分は排除。
シンクロ入れる場合はサイドラ、ズマー抜いてデブリ2枚程度とブラホ辺りで。

バレット+融合回収でノヴァの大量展開からお触れで罠封殺して月でサポートしながら攻める感じ。
一応ヴァルカノンも出せます。ヴァルカノンで場空けた後に融合回収でサイドラと融合を回収して改めてツインを融合召喚するのもいいかも。
触れ型なんでヒロブラはなし。スパークも入れても問題ないと思うけど、私は優先したいカードがあったんで入れてません。
貪欲ももちろん採用してません。回収したいのもバレットだけだしね。それに融合体の打点考えるとゲームの長期化も考えにくいいらないだろうと。奇跡が使いづらくなるのも嫌だし。まぁ貪欲入れるならデブリ採用のシンクロ出せる構築にした方がいいね。

ロケット入りのハイビ色はもうちょい待ってくださいね。一応8割方できてますが、融合HEROの様な脳筋デッキじゃないんで、微妙に調整してる段階です。


それとHEROゲートでノヴァ出せるように炎属性入れようとしてるんだけど何抜けばいいのか。
モン・罠は抜きたくないカードばっかりなんで必然的に魔法から減らさなきゃなんだけどどうしようか。一応候補としては未来融合か超融合1を。超融合は炎融合体が出た事を考えると残しておきたいカードでもあるんで、やっぱ未来融合を抜く事になりそうだ。
アナザー落とす手段が減るけど、まぁスパーク、超融合に頑張ってもらおっか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

ゲートでノヴァは難しい所ですよねー、ヒート入れても良いけれど、エクストラ2枠要求されるので入れて良いものか・・・という風になってしまう><
実質的には対検討における超融合がさらに強くなったぐらいかもしれません。

URL | イエホク #-

2010/10/11 12:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/770-75952ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

