06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒロビ+ロケット 

昨日は融合HERO+バレットだったんで今日はヒロビ+ロケットを。

■16
サイドラ2
エアー、アナザー3、ヒート、サモプリ、ロケット3、バレット3、霞戦士
■15
増援、Eコール、サイク2、未来融合、キャノン2、奇跡融合3、スパーク3、強謙2
■9
奈落2、宣告、聖バリ、ヒロブラ3、天罰2

昨日言った仮の段階。
メタビ色にして、サモプリからHEROやロケットを呼んで戦線補強。
サモプリでアナザー呼ぶ→スパークでサモプリ守りながら除去→ヒロブラで回収しながら除去。
ロケット、バレット、キャノンで安定したモン除去。
天罰で効果阻害、等モン除去にはそれなりに優れてると思います。
ヒートは効果のおかげで18打点と変わらず、HEROでアナザーに次ぐ打点の持ち主ってことで一応1枚入ってるけど、シュバリエのがいいかな。スパーク対応だしさ。
霞戦士はサモプリからスタダ等にするため。

まだ草案の段階なんでバレットを入れてますが、メタビ色を考えるとバレットは抜いて、キャノンの利用手段を手札コストと割り切って使う構築も考案中。超融合使えば問題なさそうだしね。

これからちょっとずつ考えなきゃなー。
ノヴァは専用デッキ組むほど効果ではなく、効果的にもシャイニング、Zeroのが使い勝手がいいんで、普通にシャイニング、Zeroを使いながらノヴァも出てくる構築にしなきゃ。



それとTOVがそろそろクリア出来そう。
相手が強いのかこっちがレベル足りないのか分かんないけど、被ダメが高くて痛いw

>イエホクさん
そうなんですよね。攻撃力で考えてもシャイニングのがデッキタイプ的に優秀ですし、Zeroのが返しを警戒できる・・・。
私はブラストを入れずにヒートのみ使おうと思ってるのでエクストラの方は気にならないですね。その中でフォートレス2入れてるんで、こいつ1枚との交換で済みそうです。
ズマーからヒート落としてミラクルからノヴァ出して1ドロー狙うのも戦術として魅力的なのですが、守り・相手の返し手を考えると、どうもZero安定と考えてしまって・・・。
それでヒート落としからのメリットが少ないという考えに行き着いてブラストはなしでいいかなと。

なので、私も「超融合の強化」として受け止めるのが正解かな、と考えてます。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

少し遅れましたが炎HEROきましたねえw
これは「フォーチュンHERO」も楽しくなりそうです^^

テキストは未確定ですが
剣闘・・・・テキストは変更でお願いしますね(゚ω゚)

アナザーネオスが足りなくなってきたなあ
英語版だと割と安く手に入るのかなー?
まぁ頑張ってバイトして、買おうと思います!

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2010/10/12 11:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/771-b4948e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

