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このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

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もう一つの扉 

なんだか厨二的タイトルにw

ちょっと前に現行、アナザー主体+ネオスな【HEROゲート】のノヴァ採用型を載せたんで今日はズマー主体型のノヴァ採用のレシピを。

■15
ネオス2、サイドラ
エアー、アナザー、ズマー3、ヒート、オーシャン2、ボルテック2、オネスト2
■18
増援、Eコール3、サイク2、ハリケ、ゲート3、奇跡融合3、超融合2、強謙2、ブラホ
■7
警告2、宣告、聖バリ、ヒロブラ3

■エクストラ
Zero3、シャイニング3、TORNADO2、ガイア、ノヴァ、アース、ナイト、ブラスト
キメラテック、エクィテス

・サイドラ1
先攻スタートを考えると邪魔になりがちなカードですが、1枚挿しておくことでズマーから効果で落とし、機械対策に。属性が光ということもあり、シャイニングの素材、オネストの恩恵を受けることが出来ます。ズマー型のゲートの強みは「速度」ですので、HEROでないサイドラを複数積むのは危険。ということで1枚のみ。

・ヒート
ズマーでブラスト見せから落として、奇跡で1チャンノヴァに。
自ターンでのノヴァの融合タイミングは
・相手のモンを確実に破壊できる時
・攻撃力3400の打点で押し切る時
の2点。あとは超融合用としての割り切りを。ヴァルカノン入れたい・・・。

・TORNADO2、ガイア、ノヴァ
今は上記の3種が2:1:1で採用されてますが、これは環境に合わせた比率ですので、今後はマシンガジェが出てきた場合の1:2:1や、剣闘獣が出てきた場合の1:1:2など自分がおかれている環境に合わせてください。


他は特に変わった点はないと思う。
ってか【HEROゲート】も現段階では大体完成されているデッキですし、特色とかはないんじゃないかな。
強いて言えば、超融合以外(ヒートを採用し自身)でノヴァを出せる構築になってる点かな。
個人的感覚ではゲートはヒートを入れずとも普通に動けるデッキですからね。スキドレ時に安定して3400が出せることくらいがメリットじゃないかな。

ノヴァ登場でズマー型>アナザー型が明らかになりそうですね。ヒートを採用した場合ですが。
ノヴァ登場後は私もまたズマー型に戻るかな。強謙ないけどw


あと、まったく関係ないんだけどスクイズ新しいの出てたんだねw
近作は新作ではなくスクイズの改修版らしいんで多分買いますわw

>りゅうみさん
フォーチュンHEROはさらに面白みが増すでしょうね。
私が組んでた時はまだZero、シャイニング、ガイアしかいなかったんで、炎と風を採用する利点がありませんでしたが、今度は風出してバック剥いだ後、使い終わった炎とHEROでノヴァ出せるようになりますからね。
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