05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

某ブログにて 

奈落INでkurouさん(イエホクさん)の構築に似たヒロゲ使いを募集してたんでちょこっと。

以前の構築を改修した即興な出来物ですが。

■14
ネオス2、サイドラ
エアー、ズマー3、アナザー、オーシャン2、ボルテ2、オネスト2
■18
増援、Eコール3、奇跡融合3、ゲート3、超融合2、強謙2、我が身2、ハリケ、ブラホ
■8
宣告、ヒロブラ3、奈落2、聖バリ、盗賊

相手の意図での召喚は奈落で止めるので警告は抜き。その枠にライフコスト系の我が身を2枚。
我が身でバックの聖バリ、激流、奈落等の条件あり破壊除去からスパーク、ゴドバの対象モン時フリチェ除去は止められるんでいっその事サイクも抜いてサイドに。
警告→奈落にしたことで怖いのがチェーンスパークやゴドバなんで我が身2?はある程度いい線行ってるんじゃないかな。
その他空いた枠に盗賊を。ブラスト使ってる以上、ズマーの召喚を無効にされるのが痛いんでIN。我が身で対応できない、破壊以外の除去(幽閉、脱出等)も対応できるように。できれば2枚入れたいんだけど、その枠を作れる頭があるわけでもなく。
我が身1:盗賊2でもいいのかな。ライフ面の問題で宣告から発動しちゃうと半分、残り4000で我が身2、盗賊1じゃどれか1枚発動できなくなるし。
超融合はメタカードとしての機能はもちろん、我が身、盗賊でバックへの対応が幾分かマシになってると思うんでラッシュ用としても積極的に使用したい。

OUT
我が身1

IN
盗賊1

Result
我が身1
盗賊2

これで完成で。
んー、でもチェーンスパークが痛い・・・。
我が身に出来て盗賊に出来ないのが、スパーク、ブラホへの対処だからね。
どっちもどっちだね。
相手がスパーク多用デッキだったらサイドから我が身入れて、我が身2体制にしよう。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

我が身の使い方はなるほどと思いました。
ただ、確かにデュアルスパークが難点ですね。
これだと超融合が一番枠的には減らしやすいかなって気がしますが
デュアルスパークの対策に超融合がなっているとも考えられるのでちょっとある程度構築を割り切らないといけなさそうですね。

URL | イエホク #zVpgn9mk

2010/10/13 22:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/773-98404b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。