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このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

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細かい調整 

最近色々と細かい調整で悩んでます。

【植物HERO】はリビデ抜いてモン増やせないかなーと考えてみたものの、ハリケとの相性を考えるとリビデは残しておきたい。だけど、リビデで蘇生したいモンスターがごく一部を除きシンクロ体くらいしかいない。一旦リビデと貪欲を入れ替えてみたけどしっくり来ない。ティタはロンファから出せるけど、モン増やす結果が微妙に違う。グラヴィもメイン植物少なすぎて使える気しない。
ノヴァ出たあとのエクストラ遠別とか。

【ジェネクスZero】はメインは特に悩んだりしてないんだけど、エクストラのダクエンをスクドラに変えようかどうか。サイドラ+ジェネコンでダクエン出せないから除去効果考えるとスクドラが欲しいんだけど、スクドラじゃ1キル出来ない。攻撃力的には問題ないんだけど、相手にモンが1体でもいると総ダメ7300まで下がる。
BFに勝てる気がしない。

【HEROゲート】もエクストラにジャマキン入れてみようかなと思ったけど、そもそもHERO+ジャマトークンでシャイニング出せるからいらないって自己完結したり。
昨日のゲートはやっぱ我が身2:盗賊1でいいか。宣告スタートで考えると死に札が出来るけど我が身、盗賊スタートなら次が宣告でも全部撃てるし。
8000→6500(我が身)→3250(宣告)→750(我が身、盗賊)
8000→7000(盗賊)→3500(宣告)→500(我が身2)
ライフ管理がかなりシビアだけどw

etc...


うん、めんどいね。面白いけどね。だから面倒というか、仕事中にも考えてしまう始末。
そこまで忙しい仕事じゃないからいいんだけどね。


そいえばMHP3の体験版が配信されたようで。
登録が面倒なんで、誰かコードくださいww
んなことは置いといて・・・、双剣の動きが気になる。スライドしてんだかステップしてんだか。

>イエホクさん
スパークが難点なんですよね。
今は我が身1:盗賊2って結果になってますが、やっぱり比率は逆のがいい気がします。スクドラ、黒薔薇、グング、裁き、ガイザ等のモン相手にも発動できることを考えてしまうと。

超融合はネオス捨てたいってのもあって抜きづらいんですよね・・・。
イエホクさんが仰るようにスパーク発動前に素材にしちゃえばってこともありますし。
ハリケ、ブラホ、聖バリは1枚のカードで複数のカードを退かせるんで抜きたくないですし。

ムツカシイデス。
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コメント


今まで見てるだけ専門でしたが、
MHP3体験版のコード余ってるんで初カキコしました。

Q2C4-9DBQ-MDBP

URL | おんたま #-

2010/10/16 15:46 * edit *

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