06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒロプラ VS.BF  

ひっさびさに刹那君とDOした。
英雄剣使ってみたんけど、構築甘くてダメダメ。剣自体自身に合ってないんじゃないかと思えてくるぐらいの酷さ。
プレイング知らないなんて、ただの甘えだよ・・・。

ヒロゲはそこそこ。
ハンド消費激しくて、管理ミスると修復できなくなるくらいだけどw
メインのゲートを2にして1枚はテラフォにした。強謙のこともあるし、圧縮したいってのが理由。
サイドはまだまだ微妙。光デュアルに変われるけど、光デュアルにするくらいなら最初から光デュアルにするよね。
ノヴァの打点が2600って判明して、ちょっと微妙な気分。スタダ狩れるラインだから文句までは言わないんだけどさ。正直2900は欲しかったです。
これでスキドレ時ノヴァ>シャイニングは脆くも崩れ去りました。
それでも効果は魅力的だからメインヒートピンは入れとくけどね!!


さて、本題の植物HERO対BF。
植物HEROも最後の1枚が決まりモヤも晴れての初BF。
マッチ2:1で1つ取られましたが結構いい感じ。1戦しか出来なかったから詳細分からんけどねw
今度ニノさんに相手頼みましょうかね。なんかBF使いまくってるらしいんで。

>根尾さん
このタイプの剣は普通の剣と違って、より使い手に左右されるデッキなので扱いが難しいですw

ラニスタの効果も判明して、なかなかいい感じでしたね。これでメインDDR絡めた剣も面白そうです。

>ニノさん
ダリ1で回してみたよ。結構いい感じでした。むしろ俺にはこっちのが合ってるっぽい。さんくすb
メインダストは久しぶりにしたよw
強謙警戒でメインマイクラのが需要ありそうだけど、他のサポが充実出来る剣はダスト>マイクラかなーて。どっちも入れたいのが本心なんけどねw

>山猫さん
ノヴァ2600らしいですよね。
ちょっと残念ではありますが、効果はそのままで良しとしましょう。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは~!
ひさびさにホビステにカード買取&買い物に行きました~。 一万円くらい使って、持っていなかったシンクロとゼプュロスと六門買いました。
売ったカードは三千円くらいでした。 ま~よしです。

【真・六武衆】がやりすぎなガチだとわかったので思い切って買って良かったわ(^-^;)

今は1500円くらいだけど、まだ高騰するかな?

【スーペル植物】完全放置にしてるんだよな~。

ノヴァのおかげでロンファ+heroもできるようになりましたね

【ヴァイロン】がもう少しで使える子になってくれそう…。スーペルとDDR使い回せるだけでも強いし。

もう少し待ってからくみなおそうかな~。 ではではノシ

URL | 根尾 #-

2010/10/19 20:06 * edit *

No title

雑談デュエル6のときのbgmを教えて下さい!

URL | さい #SFo5/nok

2010/10/21 23:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/777-bcf0b253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

