09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

六武やべー 

いやー、六武やばい。
まだ対戦回数重ねてないから、そこまで詳しく分からないけど。
まぁ今回の強化で一応トップは狙えるんじゃないでしょうか。

HERO使ってる身としては、闇統一のBFのが厄介ですが。
カゲキに奈落撃てないのがやらしいよね。
カゲキ→影武者→シエンで奈落等は無効にされますし。これでますます警告、弾圧採用率が上がるのか。

光ハイビにもメインから弾圧入れようかなーとは思ってるのですが、サイドラ、奇跡がある分入れていいものか。
BFは旋風で弾圧の発動タイミング流せるのが強いですよね。

六武強化後のハイビ・ビート勢は光デュアル・BF・六武の三つ巴でしょうか。
個人的六武はBFに強そうだなと思ってみたり。師範はゴドバ怖くないですし、シエンで1ターン1回無効つければBFは幽閉等の除去で流せる。対HEROでは超融合の存在から、シンクロ前に潰される可能性もあり、伏せに警戒しながらの戦い。

一応六武強化の光デュアルはこんな感じに。

■13
サイドラ3
エアー、アナザー3、シュバリエ、ライオウ3、オネスト2
■16
増援、Eコール、サイク2、月書2、スパーク3、ブラホ、蘇生、奇跡2、強謙3
■11
宣告、警告2、ヒロブラ、聖バリ、幽閉2、奈落2、ダスト、マイクラ

モンスターは特に解説する必要ないと思うけど・・・。
対BFの基本19↑打点、対六武のサイドラ21打点とライオウのサーチ封じ。
クルセ→シュバリエ。ノヴァ登場を踏まえての変更。増援対応だし。光は他にいっぱいいるんで問題なし。

サイクは対六武において門、結束を破壊できるのでいれない理由はないかと。1:1交換ですしアド損で撃つ機会自体ほぼないでしょうし。
メインからダスト、マイクラ投入。パーツ自体は強謙から引っ張ってこれる可能性もありますし、効果も強力。
対六武では門のサーチによる後続潰しも出来ますしね。強謙環境でもありますし。

罠には安心の警告2。一時期は警告抜いて幽閉3積み、メイン弾圧というのも試しましたが、やっぱりこっちのが自分には合ってるなーってことで。




久しぶりに「ヒーロー戦記」がやりたくなった。SFCのゲームです。
Wiiになかったよな・・・。
実家に取り行くの面倒だし、こっちでSFCと一緒に買おうかなw

ってか「英雄戦記」はOGsよりヒーロー戦記版のが好きですb

>山猫さん
「強化」ってよりは「転生」ってのが表現合ってそうですよねw
シンクロなんかも出ちゃってますし。
サーチ・ドロソ・効果・打点どれも充実してますし、かなりいいですよね。
BFにおけるゴドバがなくて良かった・・・。

チーム戦は結構面白そうですよね。マッチじゃない分、戦略性に掛けますが盛り上がりは十分ありそうです。
ダークガイアとかデミスが日の目を浴びそうですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

六武衆はちょっとヤバイですよね・・・
新パックで出るカードを入れたデッキと対戦しましたが、
5回中3回も1キルされましたww
奈落打てないのが本当につらいです・・・

URL | アルパカマン #-

2010/10/24 21:40 * edit *

六武は蘇生ですねw
次は雲やらエーリアンでしょうか
六武はゴトバと誘惑ありませんが
門と結束のスーパー展開やばそうです

デミスとかですか
確かオンラインは弁慶1キルも強かったので
シングルに相性がいい弁慶1キルも流行るのかも見ものですね
チーム選考会とか楽しそうです

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/10/25 16:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/780-ba2e3e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

