07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

対 六武 

これから六武が出てくるだろうし、どうやって六武に対処するか。
少なからず発売後は見かけるだろうし一応対処カードを考えておこうと。


とりあえず【光デュアル】での相性のいい対処カードなんだけど、
・《異次元の女戦士》
・《超融合》
・《御前試合》
・《スキルドレイン》
大体この辺りが有力候補なんじゃないかと。
異次元♀は対BFでも活躍できるだろうし、御前スキドレはデッキとの相性もなかなか。

御前は対BFじゃ有効カードじゃないけど、スキドレは墓地BFで使える。墓地に落ちたカードは対処できないけど、落とすカード(ダグレ、終末)には十分刺さるし。

一応クイダン、剣闘への対処カードでもあるから使用用途の幅は十分。
ただ、ミラーにはまったく意味がないのが・・・。相手のスノーマンが表の状態なら追撃を避けることが出来るけど、それじゃただの足止めで根本的な対処にはならない。
プレイングでのカバーってのが一番厄介なんだよね。

ってか禁書見ながらこの記事書いてるんで、文章メチャクチャだと思います。すいません。

>Edyさん
こちらもお世話になりますが、今後ともよろしくお願いします^^
時間に空きがあればスカイプデュエルでもb

>山猫さん
勾玉は色々と対応できる種類が多くて厄介ですよね。
バック除去を大量に入れて単純に打点勝負ってのでいいんじゃないでしょうか。
あとは触れメインのデッキを作ってみるとか。

>お米さん
もう一年経つんですね。
早いもんです。

お米さんもブログの更新ペースが落ちてるようですが頑張ってくださいね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

真六武衆でかなり盛り上がりましたね


カラクリやスクラップの新規がまだ判明していないので、ノーマーク状態ですが…。(さすがにもうないと思うけど…。

特にスクラップはオルトロスが2月にくるのでそれに何かあわせてきそうな気が…。

ストラクのヒュペリオンも結構ヤバい効果でしたし…。

でも環境の変わり目でどう対抗するか考えるのが遊戯王やってて一番楽しいですよね(^^)

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/10/31 19:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/785-d5e81100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

