06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

対 六武:伝説の柔術家 

先日の光デュアルにおける対 六武の追加。
ちょっと前に柔術家いけそうとか言っといて、入れるの忘れてたんで追加で。


《伝説の柔術家》

光デュアルを使う上で先日の御前とは相性が良くないですが、守1800は優秀。戦闘破壊される場合はスキドレ中でも発動できますし、破壊効果じゃないので勾玉が効かない。
地属性なので融合カードでガイアにも。
一種のデッキロックなので、相手のテンポを鈍らせることもできますし、攻撃力も1300と最後の削りにも加勢できるライン。
光デュアルでは属性・種族を活かすことが出来ませんが、強力なカードであることに間違いはないでしょう。

対ミラーでは1900ラインに耐えることができませんが、デッキロックとしては優秀。スキドレと合わせて入れ、相手のイーターを回避しつつ、こちらの柔術家は戦闘破壊されるので効果は発動。
とは言っても、こっちにもイーターを割る術がないので素直に除去系入れた方がいいね・・・。


どしよかな。
Zero出すためにイーターを入れるか、対六武を重視して柔術家にするか・・・。

対六武への純粋な打点+除去効果持ち破壊からのバブーンを目的とした、HERO+獣で【ガイアバブーン】なるデッキでも作ってみようか。デッキ名にガイアを入れたのは未来ガイア指定でバブーン落とすからねb



>根尾さん
六武かなり盛り上がってますよね。
専用サーチ、緊テレも出ましたし。シエンが怖いです。

ヒュペリオンは良調整で好きですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

遅ればせながら、二周年おめでとうございます。

六武ヤバいですよねぇ…
御前張ってもキザンと師範が同一属性なのでなんとかなってしまいそうな感じで…
シエンが闇で無く炎だったら超融合出来るんですけどねw

URL | ERIO #-

2010/11/02 22:55 * edit *

No title


どうもです。 HEROならふつうやってもそれなりに、戦えそうな気がしますけど…。
(ノヴァマスターもう少し早く着て欲しいところですね(^^;)

メタ、対策カードを挙げてみると、ますますBFっぽい…。
 
属性が統一されてないのと除去がそんなに多くない。 それ以外はそっくりですよね…。

一人でまわしてた時は、デブリプラントで何とか勝てました。 それでも五回中三回勝利二回敗北でした。

六問と狼煙が一ターン目にあると止められなくなることがわかりました。

シエン2体とかどうしろと…。

またしても駄文になってしまいそうなのでこの辺でではではノシ




URL | 根尾 #-

2010/11/03 13:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/786-197339f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

