09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

対 六武:光デュアル 

対 六武のみではなく、一応BF・ミラーも意識。

■13
サイドラ2
エアー、アナザー3、シュバリエ、ライオウ3、オネスト2、死霊
■16
Eコール、増援、スパーク3、サイク2、月書2、ブラホ、蘇生、奇跡融合2、強謙3
■11
奈落2、幽閉3、宣告、警告2、聖バリ、ダスト、マイクラ

■14
シャイニング3、Zero2、ガイア2、TORNADO2、ノヴァ、ネオス・ナイト
フォートレス2、エクィテス
※残り1枚は特に決めてません

良効果持ち壁ということで死霊。それに伴いサイドラを2へ。

幽閉3に。BF・ミラーでは積極的に使用しモン消し。特にミラーでは主にHEROに対して使用。アナザーはスパークで逃げられる可能性がありますが、必ずしも握ってるとは限らないので。実際、自分で光デュアル使ってると、除外系がウザイと感じますね。
対六武ではシエンがいますが、無効効果が発動できるのは1ターンに1回だけなんで、罠多用して幽閉→無効→幽閉で消せるように。砕き採用して、砕き→スパークor月書から突破、砕き除去からの死霊等も考えましたが、スタダに対抗できないので幽閉に。
幽閉だとお触れがあるんですけどね。そこはサイク、スパークで頑張るとしますか。

シュバリエはノヴァ登場で利用幅増えたのがいいですね。スパークでバック割ってから奇跡→ノヴァでモン破壊とか出来るとなお良しです。

その他これといった特徴なし。エクストラにナイトがいるくらい?
一応アナザー再度召喚からネオス扱いにして、相手の戦士と超融合で出せるのでピン挿し。ここも六武意識ですかね。チャンスは少ないと思いますがw

メインにゴーズかゲイルを考えたのですが、ゴーズは神系使うのでライフ削るようなことをしたくない。ゲイルはシエンに対抗できますが、月書シエンで結局ゲイルじゃ突破できないので入れませんでした。シンクロ体を入れるスペースもありませんしね。ゲイル+死霊=ゴヨウでシエン奪えればいいのですが身代わり効果もありますし。
入れるならシュバリエを変える感じでいいんじゃないですかね。

サイドはまだまだ考え中。柔術家は入れようと思ってるけどどうなるか。スキドレ、超融合は確定ですが。

ニノさんと六武調整したいけど、忙しそうなんでまたの機会に。

>Edyさん
ジェネZeroにはどんどん厳しい環境になってますよね^^;
私もガエル帝ブレンドを考えたりしてます。ハンデス、壁に期待できますしね。
ただやっぱり強謙はチャンス潰しそうで入れられませんw

私はジェネZeroにノヴァは不採用かな。入れるスペースも使う素材も用意できそうにないんでw
デュアル風味ならシュバリエ入れて何とかなりそうですが。

>根尾さん
ジェムの情報欲しいですよね。種族融合が気になります。
ジェネストラクもドラグストラクのことを考えると有りっちゃ有りですが・・・。

>ERIOさん
一瞬「何も考えてない」のが私かと思いましたw

個人的にはまだ旋風のが良かったような良くないような。
門は特殊召喚に対応してるのが酷いですよね。SS効果持ち多いのに・・・。
サーチ効果がカウンター5個以上なら・・・。

〇←これがちゃんと伏字に見えてて良かったですw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

分かりにくくてすみませんw

特殊に対応してるのはかなりつらいとこですよね。
シエン出しても貯まるっていうのがもうほんとに鬼畜です。
6個効果と4個効果を入れ替えるべきですよね…
シエンが漢字じゃなくてよかったとか思うべきなんでしょうか…

URL | ERIO #-

2010/11/07 22:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/788-cd918dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。