04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ナチュルガイア? 

デッキ名つけるとしたらこんな感じなのかな。
【メタガイア(ガイアメタビ)】でもあるけどナチュルシンクロ体は一部を除いてパーミ持ちだし、メタの部分をナチュルに呼び変え。

性能いい下級悪魔がいればいいんだけど【ナチュルガイア】に合うやつがいない。コアキは微妙だし。
ってことでガイウスで我慢してます。柔術家から繋げられればいいやってことで。


さっきまで刹那君とDOやってたんだけどさ。予定ではちょっと変えた【ナチュルガイア】使うはずだったんだけど、サイドが出来てなかったので出来ませんでしたw
メインは柔術家1枚をモグラへ。前回の説明じゃ分かりにくかった、ってか分からなかったと思うだけど、

>モグラはSSできる手段が少ないので今は?

ってのは、
「モグラの相方用のモンスターをSSから用意できる手段が少ない」という意味で捉えてもらえれば。
サイドラ+モグラみたいなね。ガイア+モグラでもいいけど、ガイア用意するのに時間がかかる・・・。
モンスターとして考えずに、使い勝手の悪いモンスター除去として考えようか。要は「モンスターとしてカウントするな」ってことね。召喚権使うけど・・・。攻撃しないとだけど・・・。


刹那君とのDOでは久しぶりに【ジェネクスZero】を使用。久しぶりすぎてプレミばっかしてたw

構築は、掲載レシピのダグレと増援を抜いてイーター2枚IN。
とりあえず召喚できるモンスター増やしたいってことで入れてみました。


あとは【光ハイビ】使用。ノヴァが入ってるのでクルエンではなくシュバリエを採用。
サイドは
バルバ3、柔術家2、超融合2、抹殺、スキドレ2、弾圧、御前2、砂塵2
の【スキドレバルバ】へ。


明日ってか今日だけど、花金なので帰ったらじっくり考えよう。



就職してから花金という言葉を知りました。
花の金曜日?らしいです。

>ERIOさん
シエンさえ出されなきゃBF以下ですからね。月書等でバンバン妨害すれば戦いやすいと思いますよ。

神風は微妙じゃないですかね。任意効果なんで、コストで戻しても発動できませんし。場合だからできるのかな?
ファルコンは例外ですが。

もすさん
個人的にもこのデッキは気に入ってるんで、モチベの続く限り考えて見ますね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

どうも~。
>>花金
調べたところバブル時代に言われていた言葉で、段々使う機会がなくなって死語になっていたけど、土曜が休日の会社が増えてきて復活してきてるみたいです。
いよいよ明日か~。パック発売…。
早めに仕事をおわらせないとな~。

URL | 根尾 #9Ntz1baI

2010/11/12 12:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/791-1e8094f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

