06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

六武使ってみた 

使ってみた。この前のレシピで。

なんてーか、自分には合わないですw
刹那君とDOでやったんだけど、マッチ中1回も初手シエンが出来ない。
ってかカゲキ・影武者・狼煙を初手に引けません。3枚ずつ入ってるんだけどなー。

刹那君がBF使って1:2で負け。
その後はいつも通りHEROに。調整中の植物HEROを。
こっちは2:0で。2戦目は刹那君側が思うようにシュラ・ブラスト引けてなかったんで、その間にLP削って、最後はゴーズ出して詰み。

今まで【植物HERO】【HEROプラント】って言ってきたけど、もうちょいそれっぽい呼び方ないかな。
植物ってよりはデブダンだからねー。【デブダンHERO】じゃ変だし、【デブリHERO】はどっちかと言うと【融合HERO】にデブリ入れた感じだし。
ん?、【デブダンHERO】でいっか。レシピ集のとこはデブダンに変えて、普段言う時は植物で。
どーでもいーかw


それとジェネZeroもちょっとずつ変えて試験中。
今は帝抜いて、アナザー増やしてカオソ入れたりしてます。やっぱSSできる闇★6だしジェネコンとの相性を考えるとカオソは欲しいかなー、と。黄泉はZeroの攻撃力上昇とフォーミュラのためってことで。

↓が試験中のレシピ。
■22
トラゴ、ゴーズ、ダムド、カオソ2、ディアボ2、サイドラ2
エアー、アナザー2、オーシャン、ウンディーネ3、ジェネコン3、黄泉、ボーグ、キャリア
■15
増援、寒波、ハリケ、サイク2、奇跡融合3、未来融合、月書2、蘇生、ブラホ、おろ埋、闇誘
■4
奈落2、聖バリ、激流

メイン枚数は変わらず41枚。
墓地闇気にしながらゲーム進めるのも面倒だし、ダムド抜いちゃおうかと思案中。
ガイウス抜いたから黄泉落とし優先しなくても良くなったし、未来も抜いちゃおうか・・・。
ただ対六武で考えるとガイウス抜きはキツイんだよね。破壊じゃない除去だし、再利用の心配もしなくていい。
悩む・・・。

>りゅうみさん
先攻シエンがいい感じでプレッシャーになって嫌ですよね^^;
これからは魔法・罠・破壊効果以外のモン除去が必要になるのでしょうか・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/796-18f2adb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

