05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メインヴェーラー 

とりあえずジェネZero作り直してみた。

■26
トラゴ、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、カオソ2、ディアボ2、サイドラ2
エアー、アナザー、オーシャン、ウンディネ3、ジェネコン3、黄泉、ボーグ、キャリア、ヴェーラー2
■10
サイク2、ハリケ、奇跡融合3、ブラホ、蘇生、おろ埋、闇誘
■5
激流、聖バリ、威嚇3

トリシュが怖いのでメインからヴェーラーを。一応+黄泉でフォーミュラなれるので。
対BFではトリシュ、シロッコ、攻撃前のシュラ。
対六武ではカゲキ効果。光デュアルでは使う相手がいないのでシンクロに。
縛りなしの★1チューナーなのでゴーズ・カイエン・ダムドとシンクロできるのも〇。

以前の威嚇3戻し。ラッシュ耐えとガイウス+ジェネコン=黒汽車を決め安くするように。

寒波は奇跡運用を考えてとりあえず抜き。
上の黒汽車だったり、カオソSS考えると入れといた方がいいんだろうけどね。
未来も抜き。枠ない。入れとけばディアボ落とし他、アナザー落としてカオソ繋げられるんだけど。

次はこんなんでいいや。
まだもうちょい考えるけど。

>山猫さん
私もここ最近は威嚇に変えて回してますね。

テスタは以前の手札温存が多い環境だったり問題なかったのですが、今は嵐なしで伏せが多いですからね。
場の戦況を変えられるわけじゃないですし。それでも強いことは強いのですが、効果が安定しないのが・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

メインヴェーラーはやっぱ行き着きますよね。

もう自分も試してますが、ピン刺しはやはり引くに引けないですね。2が安定かと考えて、それを考慮に入れた構築考えてます。

戦術やデッキによるとは思うんですが、ディアボ使う型ならやはり、ダグレピン投入が強いんじゃないでしょうか? と以前の型を推奨してみます。

ボーグ(場合によってトラゴ)だけでのディアボ落としは少しきついかなと。まぁ威嚇あるんで、ジェネコン+ウンディーネでブリュ繋げれば問題は無いでしょうけどね。


お互い現環境をジェネZeroで生きる為に頑張りましょう。とか激励します。メインにヴェーラーが入れば実質サイド2枚枠空きますからね。これも実は大きいんじゃないかと。

URL | Edy #-

2010/11/22 10:51 * edit *

前と違い、固そうなジェネクスzeroですねw
ヴェーラー、ガイウスは六武にかなり有効らしいですね
まだ六武とは交えてませんがw
カエル帝の場合、テスタロスさんを抜いたとして砂塵の悪霊も使えますかね??

六武はポケモンで言えばラティオス的な存在なんでしょうかw
前とがらっと変わって頭を悩まします
まあ東海CSやらで六武が完全制圧した訳じゃなさそうなんで、結果内容、デッキに期待してます

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/11/22 17:43 * edit *

No title

初コメです。
バルブは採用されないのでしょうか?

URL | まさき #-

2010/11/23 00:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/799-9047bb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

