09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ダムドイラネ? 

ってことでジェネZeroからダムド抜きました。

カオソINで墓地バンバン使うし、BFほど墓地調整できないんで引いてすぐ使えるor使えないの判断が難しいって事で抜いちゃいました。

今はその枠に未来融合を。
寒波採用じゃないんで、魔法主体の動きを取り入れ。
従来通り未来→ディアボ落とし→ディアボSSジェンコンNS→シンクロ黒汽車。
強い動きが主に魔法だったりするんで寒波はいいかなー、との判断。バック怖かったら砂塵入れますわ。

■25
トラゴ、ゴーズ、ガイウス3、カオソ2、ディアボ2、サイドラ2
エアー、アナザー、オーシャン、ウンディネ3、ジェネコン3、黄泉、ボーグ、キャリア、ヴェーラー2
■11
サイク2、ハリケ、奇跡融合3、未来融合、ブラホ、蘇生、おろ埋、闇誘
■5
激流、聖バリ、威嚇3

■エクス
Zero2、シャイニング、TORNADO
トリシュ、黒汽車、スクドラ、スタダ、ギガン、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタス、エイド、フォーミュラ


あとはイーターをメインから採用するか。
今はメインヴェーラーで空いたサイドに2枚突っ込んである状態。
メインイーターなら前ターンイーターセットから、ウンディネNS→ボーグ落とし→ボーグSS→シンクログングの流れ。
帝使ってるからリリース用or壁としてもいいしね。
まぁイーター入れる場合はさらに枠がキツくなるんで、カオソ・サイドラ抜いてダムドと一緒に2枚くらい。

OUT
?カオソ
?サイドラ

?ギガン

IN
?ダムド
?イーター
?クリタ

?グング

こんな。
クリタは威嚇戻しで、場に残りやすくなったので。
リリースガイウス→サーチでもいいし、シンクロ→サーチでもおk。

オーシャン+ジェネコンでグングへ。
ゲイルは威嚇と相性良くて強いけど、イメージじゃないんでw

ダクエンをスクドラに。サイドラ+ジェネコンで★8出す機会が多いと思うのですが、素材条件的にダクエンが出せないので、属性指定しないスクドラにしちゃえ、と。







ってかDOでイーターの方回してたんだけど、

■25
トラゴ、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2
エアー、アナザー、オーシャン、ウンディネ3、ジェネコン3、黄泉、ボーグ、イーター2クリタ、キャリア、ヴェーラー2
■11
サイク2、ハリケ、奇跡融合3、未来融合、ブラホ、蘇生、おろ埋、闇誘
■5
激流、聖バリ、威嚇3

■エクス
Zero2、シャイニング、TORNADO
トリシュ、黒汽車、スクドラ、スタダ、グング、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタス、エイド、フォーミュラ


結構いいかも。
回数こなしてないから細かい部分は分からないんだけどね。初ターンの召喚がしやすいのが〇。
クリタは別のカードでいいと思う。何がいいかはわからんけど。あればあったで、ヴェーラー引けるからいいんだけどね。
>Edyさん
ピンの場合はクリタ先生に頼ることになりそうですよね。ウンディネもサーチできますし。


六武が出てきてキザンの攻撃が1800なんでますます1700が使い辛くなったので抜きました。
っていうのもあるのですが・・・、
私の場合ダグレを挿すと種族が戦士なので増援も入れたくなってしまうんですよ^^;
枠の関係上入れてないって事でもあるんですね。
ディアボ・キャリア落とせるのはいいんですけどね。

それに威嚇があるんで、ジェネコン+モン1体以上の場からジェネコン以外のモンをリリースして出しますよb

展開デッキが増えたせいで1ターンの被ダメが怖くなりましたが、威嚇でお互い頑張りますかb


>山猫さん
以前は守りがトラゴ・ゴーズくらいしかキチンとしたのがありませんでしたからね。
それでもフェーダー帝の方が数倍堅いですが・・・。

悪霊いいですよね。全体破壊なんで六武の身代わり効果も使われませんし。

ポケモンで例えるなら、私はポリゴン2的な感じがw
持ち物が増えてそこそこ強いポケが凶悪ポケになりましたからね^^
ラティ兄は雫が初出からありましたし。

他は第3世代→第4世代のギャラドスが「裁定変更による強化」でしょうかw
HEROが竜狩り用の氷についでに狩られる草ってとこですかね。パペプラしかりサイファーしかり。

>まさきさん
初めまして。

バルブも試した事はあるのですが、どうしても使いこなすためにガイアを入れてしまいたくなるんですよね。
それとバルブに出来てボーグに出来ないことが、水以外とのシンクロしかないもので。場が空の時に出せる分、帝とは相性がいいのですが。

ゴーズ・カイエンSSのバルブNSから★8シンクロ2体用意できるのも魅力的ではあるのですが、超個人的に他に優先したいカードがあるって事と枠の問題のため入れてないんだと思います。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

東海CS
デブダン、六武、BFだらけでしたねw
パペットプラント採用があったので調べましたが使えそうなんで集めます

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/11/23 20:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/800-6c769947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

