09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

煮詰まり 

ジェネZeroめっちゃ悩む。現環境勝てる気がしない・・・。
威嚇入れよう→カオソ安定して効果使えるようなるし入れるか→光増やさないとな→デッキ多い。
その他もろもろ。
デブリライロはライコウ3・ヴェーラー1計4枚の光で問題ないんだけど、エクストラからフォーミュラ出てくるし、そのフォーミュラも綿毛とバルブ・スポーアのおかげで出し安い。ライコウはサーチカードもあるしね。
デブダンの事もあって、デブダンみたいに有効に使える気がしなくなって結局ジェネZeroから抜いたり。

めっちゃ悩んでて、だんだんイライラしてきたんで光ハイビを調整。

■13
サイドラ2
エアー、アナザー3、シュバリエ、ライオウ3、オネスト2、モグラ
■18
Eコール、増援、サイク2、スパーク3、強謙3、奇跡融合3、月書3、ブラホ、蘇生
■9
奈落2、宣告、警告2、幽閉2、ダスト、聖バリ

対六武見て奇跡を3枚に。無効が怖いんで数で押そうという試み。
強謙3のままの理由は序盤は警告・スパーク引っ張って、すでに奇跡握ってればもう1枚引っ張ってくる感じ。
奇跡3枚INに伴いヒロブラ抜き。スパークの弾確保&モン除去で優秀だけど、拾って奇跡が撃てなくなるのが嫌なんで。月書3入ってるし妨害はこっちに。

モグラはゲイルにするか死霊にするかで悩んだけど今はモグラ。
サイドラ・奇跡で相方は用意しやすいだろうし。
ゲイルにする場合はシンクロ体入れないとだから・・・。
そうすると、
Zero2、シャイニング3、ガイア2、TORNADO、ノヴァ、キメラテック、エクィテス
スクドラ、スタダ、黒薔薇、アーマード
ってとこか。

ガイア2なのは、六武見ての結果。
シンクロ抜いて属性融合体を2体以上用意しといた方がいいかも。

ん?やっぱこのデッキは超融合枠充実させたいんでモグラかな。



次、デブリ融合HERO


■15
エアー、アナザー3、オーシャン2、デブリ2、イーター2、オネスト2、沼地3
■19
増援、Eコール3、奇跡3、融合3、超融合2、蘇生、ブラホ、ハリケ、月書2、サイク2
■6
宣告、聖バリ、お触れ2、奈落2


メイン超融合は初手6枚(HERO×2、融合、奇跡、超融合、コスト1)で一応1キルまでいけるし、沼地置いとけば超融合で六武食えるからね。ネオスナイト様様です。
アナザーは1枚スパークマンにしたいな。お触れでシャイフレ輝けるだろうし。
まだまだ要調整。ただ六武が流行るとなると、融合HEROはメイン超融合2はありだと思う。
やっぱシエン吸えるのはいいね。

>山猫さん
結果出ましたよね。
上位4チーム全部同じデッキの組み合わせってのがw

HEROが入ってないんで、次の改定で影響がなさそうで安心です。
残念ではありますが。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/801-85f95cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

