06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェネZero11月期 

なるだけタイトルは被らないようにするために↑のようになったんだけど、日本語間違ってないよな・・・。

一応ジェネZero形にしました。
一旦本当に必要なものだけ残して約30枚。そこに色々足していった感じ。

■25
トラゴ、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2、サイドラ
エアー、オーシャン、ヘルブラ、ウンディネ3、ジェネコン3、クリタ、イーター、黄泉、ボーグ、キャリア、ヴェーラー2
■13
サイク2、ハリケ、奇跡融合3、未来融合、闇誘、おろ埋、月書2、蘇生、ブラホ
■3
激流、聖バリ、転生

■エクストラ
Zero3、シャイニング
トリシュ、黒汽車、スタダ、スクドラ、ギガン、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタス、エイド、フォーミュラ

ジェネコンを上手く活用しようとした結果SSできるモンを複数用意。★ばらけてシンクロ先も幅広く。
+ヘルブラ=★5シンクロ
+サイドラ=★8シンクロ
+ディアボ=黒汽車

SSモンはやっぱりリリースとしても優秀だし、ヘルブラは闇HEROって事で、サイドラはアタッカーとして採用。ディアボを用意する手段としてやっぱり未来融合は必要かなと。エアーでサーチして落とすってのでもいいけど手間掛かるからね。未来融合は残ればZero出せるし。

色々サーチ用にクリタ。これで落ち着く前はトマト2枚入れてたけどトマトは抜きで。ディアボ用意手段としていいんだけどね。このデッキなら対応モン多いだろうし。

イーターピン。ウンディネ、ボーグ、未来融合考えて水属性モン1枚追加したい→★3以下で優秀なの→イーター。
壁・リリース・クリタ対応。

ヴェーラー。カゲキ・デブリ・ブリザ・トリシュ防ぐのが主な仕事。
あとはゴーズ・カイエンとで★8シンクロしたい。

月書2。やっぱシンクロ・ライオウ見ると威嚇より月だからな?。
威嚇は返しがないと微妙だし。

転生。メインの墓地メタとして採用。自分に撃つ場合はフォーミュラを戻すように。

ギガン。ヘルブラ戻したんで1キル用に。普通にアタッカーとしても優秀だし、光・BF相手に安心して戦闘挑めるのはやっぱいい。
ギガンエイドってまだ調整中だったっけ?
まぁいいか。
やっぱこのデッキは比較的ギガンエイド用意しやすいし、やっぱあった方がいいかな。


とりあえずこの構成で使ってみようと思う。エクストラのZero3、シャイニングはZero2にして他の属性融合体入れるかもだけど、サイドって選択肢もあるし今はこれで。
やっぱジェネZeroの強みはZeroを3回出せることだしね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/802-4926a77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

