10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒロゲ&封ロケ 

今日はヒロゲの調整と封魔ロケットを作ってました。
なんか今遊戯モチベ高いです。制作意欲も微妙に高いです。特定のデッキ限定ですが・・・。

それとデュエル欲も高いです。まぁ相手がいないんですけどね。
Edyさんかニノさん大会終わったら相手してくんないかな。


とりあえず今日の調整内容。


HEROゲート

モンスター(14枚)
サイバー・ドラゴン
オネスト×2枚
E・HERO ボルテック×2枚
E・HERO プリズマー×3枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(18枚)
超融合×2枚
増援
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×3枚
ハリケーン
サイクロン×2枚
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(8枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト×3枚

特に変わってないです。激流が入ったくらい?
六武はシエンの展開が怖いので、カゲキ→影武者で除去するために激流投入。
マイクラでもいいんだけど効果安定しないし、激流ならチェンバでもない限り腐ることはないと思う。
月書でも入れようかと思ったけど、シンクロ・攻撃防ぐだけなら強制脱出のがいいね。私はその枠に超融合を入れてますが。
サイドラはなんとなく入れときたかったんで^^;
安定性求めるならオーシャン辺り入れてHERO増やした方がいいんだと思うけど、ズマーの選択肢を増やしたかったんです・・・。メインから機械もメタれるようになるしさ。

サイドは載っけてないけど、こっちに強脱入れてます。あとはスタロとか連鎖除外とか。
六武はそこまで怖くないんだけどBFがなぁ。
ブラスト・警告あるし相性自体は悪くないんですよ。ただ超融合が死に札になりやすいってのがね。トリシュ狙うくらいしかないですわ。それか自分に使って1キル狙うか。ブリュ・ゴヨウ出してくれればいいんだけど。

光ハイビは比較的楽に勝てるんじゃないかな。メイン超融合だし、ライオウはブラストで消せるし。
デブダンはダンディ怖いかな。トークンうざいです。




封魔ロケット

モンスター(18枚)
召喚僧サモンプリースト
魂を削る死霊
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士
トラゴエディア
ゾンビキャリア
クリッター
キラー・トマト×3枚
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
BF?疾風のゲイル
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(15枚)
貪欲な壺×2枚
精神操作
死者蘇生
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブレイズ・キャノン×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(7枚)
封魔の呪印×3枚
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声


結構適当だったりします。

お決まりのロケットギミック(ロケット3、サモプリ、キャノン2)。
キラトマは墓地肥やしと闇リクルってことで。サモプリ呼んでもいいし、クリタ呼んでもいいし。
それなりにSS多いけど、強謙3。やっぱ封魔は早期に引きたいからね。

闇誘入ってたりしたんだけど、あんまり使い勝手が良くなかったのでOUT。一緒にDDRも抜きました。
霞戦士はサモプリから呼んで★8シンクロ出すため。スタダくらいしか出したいのいないけど。
バードマンはもちろんロケット使いまわし。ちゃんとアカナイ、トライフォース出せるように。
操作はキザン取ってバードマンでトライフォース出すため。抜いてもいいカードなんだけど、シエンに撃ったら無効にしてくれるだろうし、その後キャノンで狩ります。
トラゴは1キル対策。出来れば★6シンクロ作って墓地に置いときたいですね、黒汽車的に。

封魔のおかげで光ハイビのスパーク・奇跡・強謙・月書、デブダンの貪欲が抑えられるのはいいね。
リビデは対BFに奈落のが良かったかな。チェーン蘇生の旨みがクリタくらいだし。


あとは融合HEROを今ちょっと調整してます。
3種くらいかな。カオソが入るか、融合回収が入るか、サイドラが入るかくらいの違いだけど。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/804-ebecfd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

