10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

融合HERO×3 

どれか1つに絞れなかったんで、とりあえず3つ作りました。

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
沼地の魔神王×3枚
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン×2枚
カオス・ソーサラー×2枚
オネスト×2枚
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(17枚)
融合×2枚
超融合×2枚
増援
死者蘇生
月の書×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
E?エマージェンシーコール×2枚

罠(6枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

闇混合のカオソ入り型。カオソ制限の時にハイビ風味で作ったことあるような感じの。

前はクリタだったけど、今回は死霊に。壁としても優秀だし、ズマーからも落とせる。
クリタはサーチ先がオネスト・デブリ・沼地と豊富だけど、こいつ始動で考えるとワンテンポ遅いってことで抜いちゃいました。
カオソが入ってるのでボルテックをピンで。
カオソSS→相手モン除去→ボルテックNS→ボルテック攻撃→カオソのコストにした光HEROSS。
って流れが理想。

超融合は六武対策。沼地3:融合2は超融合で1枚使う可能性を考慮して。って言ってるけど、本当はカード入れる時に他に抜くカードが思い付かなかったんで融合1枚抜いちゃいました。
HERO6:サーチ3。これも枠の問題。

罠は超適当。さすがに月書1枚くらい激流にした方がいいかな?
ゲイルはバック不安なんで入れてません。闇として優秀なモンだけど、シンクロ体増やすのもアレなんで。クリタ・リビで入れる場合はゲイルがあった方がいいと思う。エクストラの選別が難しいけど。




モンスター(16枚)
沼地の魔神王×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×3枚
オネスト×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
融合回収(フュージョン・リカバリー)×2枚
融合×3枚
超融合
増援
死者蘇生
月の書×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サルベージ
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(4枚)
神の宣告
王宮のお触れ×3枚


融合特化型。
回収2:サルベ1でエアーやイーターの使いまわし。
手札消費激しいしってことで超融合は1。対六武は融合連打で押し切ります。そのためのサルベージカードの投入。

触れ3で攻撃に特化。返しの魔法が怖いですが、そこはZeroで乗り切りましょう。亜空間の速攻魔法版が欲しい。

他の説明は特になし。



モンスター(17枚)
沼地の魔神王×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト×2枚
E・HERO プリズマー
E・HERO スパークマン
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(20枚)
融合×3枚
超融合×2枚
増援
死者蘇生
月の書×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(3枚)
神の宣告
王宮のお触れ×2枚


サイドラ型。
触れ入れて攻撃特化。サイクは触れ時にセットしたカードを魔法読みで破壊するため。触れも2枚しか入れてないし、使う場面は多々あると思います。ツインの2回攻撃は重要なんで融合前・攻撃前に月書が破壊できればいいですね。
スパークはシャイフレのため。

このデッキも超融合は2。
サイドラSS→ズマーNS効果でサイドラ→サイドラ、ズマー攻撃→超融合ツインってのがしたい。
砕き等のモン除去入れれば1キルまで持っていきやすいと思う。
触れ時の月書って大切だけど、いっその事砕きにして・・・。やっぱ怖いんで月書のままでw



個人的には下2つが好きです。
闇INカオソ型もキライじゃないけどね。


今はほったらかしにしてた【ジェネクスリチュア】をなんとか形にしようとしてます。

一応構想は2種類。

・マインドオーガスと高騰儀式を使ったタイプ



・テトラオーグル、ソウルオーガを使ったタイプ

高騰型はウンディネ・ジェネコンを。ソウル型はバードマンを。
って風に分けて考えてたんだけど、高騰型にもバードマンが欲しいですね。

今は墓地肥やしにライコウ3援軍1入れてるんですけど、バードマンはウンディネ・マンジュ等の召喚誘発と相性いいし、バードマン+マンジュでトライフォース作ってライコウセットってのも出来る。
ジェネコン+マンジュでもトライフォース出せるけど、自己SS効果がないと出せる見込みないし・・・。
ライコウの墓地肥やしで捨てたくないカードが墓地に行った場合はマインドオーガスでデッキに戻せるし、そのマインドオーガスも儀水鏡で簡単に回収可能。

テトラソウルは、
ソウルオーガで儀式リチュア捨ててバウンス→テトラで魔法指定:儀水鏡→鏡効果で儀式リチュア回収。

儀式リチュアのサーチにはエリアル使いたいと思ってます。他にはビーストを。
ビーストNS→エリアルSS→エリアル戻しバードマン→バードマン+ビーストでグング。
って流れがしたいですね。

ビーストNS:効果アビスSS→アビス効果でリチュアサーチ→アビス戻しバードマン→バードマン+ビーストでグング:アビスとアビスでサーチしたカードをコストに破壊効果。
のが流れとしてはいいかな。
消費手札ビーストとバードマンだけだし。

ここにボーグ絡めればグング経由した★8シンクロにも。
ビーストNS:効果アビスSS→アビス効果でリチュアサーチ→サーチしたカードorアビスをコストにボーグ蘇生→アビス戻しバードマン→バードマン+ビーストでグング→ボーグ+グングで★8シンクロ。
これも消費手札はビーストとバードマンのみ。1枚回収してるんで枚数的には1枚消費で★8シンクロまで行く計算。

墓地に★6儀式リチュア・儀水鏡がある場合はその★6儀式を出せるのもいいよね。
例)テトラ
儀水鏡戻してテトラ回収→ビーストNS:効果アビスSS→アビス効果でシャドウサーチ→シャドウ捨てて儀水鏡サーチ→儀水鏡:ビースト+アビスリリースでテトラ。

今は★6儀式リチュアに戦闘向き効果持ちがいないんでこのコンボは微妙だけど、儀式召喚時ハンデスとか来たらリチュア始まるんじゃないかな。


ってか話逸れたけど、無理に分ける必要ないのか・・・?。


長ったらしい自己満足な記事ですみません。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

六武かなり警戒してますねーw
やっぱりポリゴン2並みの黒船襲来ですね
超融合チートになったなあw

質問なんですが、新SDの代行者ってぽけりすさん的には現状のカードだけみて、対策必須でしょうか?

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/11/27 23:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/805-25c47c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

