06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

テトラオーグル 

オーガス型だけど、聖バリ抜いてテトラオーグル入れようかな。
落としたいのも黄泉・ボーグ・ディアボ・儀水鏡があるし、速攻で黄泉ボーグを揃えたい身としては相手の墓地肥やし

なんて気にしてなれないですね。
ってか相手の墓地はオーガスで更地に出来るし、特に気にする事でもないのかな。

今はソウルオーガ入れといて、オーグルのプロキシとして使用中。
テトラは採用する事になるけど、ソウルオーガはこのデッキじゃ無理ですね。リチュアと名の付くモンスターが少なすぎる。

それとエクストラもワイバーン→トライフォースに。ワイバーンは出せるっちゃ出せるけど、ライフ管理が・・・。ウンディネ・マンジュの低打点からスタートするのに厳しかった。

ライオウに滅法弱いのが難点。一応ライコウ・狡猾で対処はできるけどさ、ウンディネ・マンジュ・シャドウ・援軍・準備と死に札になるカードのが多いんですよね。
月書は入れるべきか・・・。枠ないよ・・・。


とりあえずオーガス型は一応形は出来たので一旦落ち着いて、今はバードマン採用したテトラオーグル型を作成中。
アビス・ボーグしか魚採用できないけど、魚霊術使おうかと思ってます。ビースト・エリアルでアビスサーチできるしね。
なんでチェインは魚じゃなかったんだ・・・。チェインも魚だったらアビスのサーチ対象に3積みしたのに。

あと、ビースト来るまで微妙なのが残念。早くビースト&バードマンで展開したいですね。
デッキもある程度完成してきて、あとはちょっとずつ調整。
レシピ掲載は早ければ今日の夜に出来ると思います。


んで、今日Edyさんとのスカイプで使ったんだけど、狡猾強いです。
それと黄泉・ボーグが一度も落ちない試合があったので、やっぱり黄泉は2枚欲しいところ。
トリシュ対策にヴェーラー入れようかと思ったけど、シンクロ前に狡猾叩き込めばいいしってことで今のところヴェーラーの採用予定はないですね。ワイバーンも抜いたし。
トライフォースは入れて正解。ライコウセット出来ました。

現在は前記事のレシピから
・メイン
聖バリ→テトラオーグル
黄泉1枚追加でメイン41

・エクストラ
ワイバーン→トライフォース


ジェネZeroも特に問題なく動いてくれました。
途中アホ過ぎるプレミあったけど、それ含めてそれなりの動きになってたと思う。
最近ジェネZeroでマッチしてなかったからサイチェンが分からなくなってた。相手してくれたEdyさんには申し訳ない。

いやー改良後初の試合だったけどしっくりしてました。
良かった良かった。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

今が一番ジェネZeroにキツイ時期です・・・、今日はありがとうございました。


あれから自分に一番合う型にし直して、大会でたら優勝しました。まぁ人数は少なかったですけど、これでしっくり来るんだと感じれただけ嬉しいですね。


リチュアのテトラに関しては、出せますんでいつでもお声掛けて下さい。またskypeお願いします。ではまたー。

URL | Edy #-

2010/11/28 18:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/807-061f7e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

