10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

迷走中 

※片手間に書いた記事なんで、内容がかなり雑になってます。すみません。


リチュアが定まらない。



テトラを中心で組むか、オーガスを中心で組むか。
どっち中心にするかで微妙に変わってくるんですよね。

テトラ中心ならアビス使うし、オーガス中心ならウンディネ・ジェネコン使う。

合わせて使えればいいんだけど、そこまで枠ないし、少なくともこの瞬間の私には答えが見つけられない。


デッキの流れとしても、
・序盤
テトラで墓地肥やしながらトリシュ。
フォーミュラでのドローブースト。

中盤以降
オーガスで墓地回収&阻害しながら。

ってな風に、合わせた方がいい。テトラ中心にオーガスがたまに出る感じでいいんだろうか。
そうしないとデッキ枚数やばくなりそうだしね。

テトラで墓地肥やしながらトリシュ→アビスが必要。
フォーミュラでのドローブースト→テトラで墓地肥やすorウンディネから黄泉ボーグ落とし。

黄泉ボーグ落とす速度的にはウンディネとテトラ合わせるのが手っ取り早いけど、他の手段を用意しないとケアが出来ない。例えばクロウとか隙間とかの墓地除外カード。


う?ん、オーガス型はこの前の高等ジェネクスでほぼ完成でいいんだと思うけど、テトラ型の構築むずい・・・。
完成までまだまだかかりそうです。


オイスター入れた魚増やして魚霊術撃ちやすくってのでも良さそうなんだけど・・・。


ってかアビス言ってて思い出したけど、アビスソルジャーってリチュアのアタッカーとして十分活躍できるよね。コストは回収した儀式リチュア使えばいいし。
ただ、効果が効果なんで返しをどうするかが重要になりますが。

>山猫さん
やっぱり六武が多かったみたいですね。
その中で勝ち残ったライトロードすごいですね。

HEROは光デュアルだと単体での六武突破が難しいですし、融合型だと引きゲーになりがちってのが。
厳しい環境になりました・・・。

>ERIOさん
そう言ってもらえると、心が和らぎます^^;

こちらこそ今回はありがとうございました。
機会があればよろしくお願いしますね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

はじめまして、以前からジェネクスZEROなどの考察を参考にさせていただいてます.

リチュアに関しては私も集めていますのでコメントさせていただきます.
ウォーターハザードはソウルオーガ軸に入りませんか?
SS付与はアビス、ノエリアと展開可能で初手のサルベージ等を腐らせにくいですし後続のディーヴァを使ってトリシューラ、ボーグを使ってトリシューラ、など消費を抑えての高レベルシンクロを狙えます.
永続魔法かつサポートがないので事故要因になりがちですが手札抹殺やサルベージウツボなどである程度調整可能ですので面白いと思ってます.

余談ですが、アビスソルジャーとリチュア・アビス、並べてみたいですね^^
また、アビスソルジャーがノーレアで出るまでリチュア収録は続くと思うんですがぽけりすさんはどう思われますか?

URL | 0621 #CGSys/Bo

2010/12/02 04:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/810-7964ab3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

