10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

狩猟片手間 

MHP3の影響で更新停滞してますが、遊戯王はしっかりやってますよb
主に暇な業務時間中ですがw

それはそうと。
ライブラリアン出ましたね、私もちゃんと3枚確保しました。
転売・トレ用にもっと買っても良かったのですが、今月サイフポイントが危ういので断念。

ラリアンは早速ジェネZeroに。
★5の2400アタッカーってのと、ディアボ・キャリアがいる時に自発的に効果狙う感じで。


今は光ハイビのサイドとVウォリアー考えてたり。
Vウォリアーはクイダンギミックでの大型ウォリアー・ブレイズキャノン・デブダンローズ等で六武突破できそうなんで、前環境よりはいい動きしてくれそうです。警告は数で押しますw

一応形になっているものを。

モンスター(23枚)
魂を削る死霊
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
トラゴエディア
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×2枚
キラー・トマト×2枚
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(11枚)
貪欲な壺×3枚
調律
大寒波
死者蘇生
光の援軍
ブレイズ・キャノン×2枚
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(6枚)
鳳翼の爆風×3枚
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声


形にしただけ。
ロケット抜いてその部分にロンファやら入れた方が絶対強いです。
この構築にロンファが入ってないのは、ダンディを場に出すより手札に持ってきたいと思ったから。
なぜボタ子ではなくトマトなのか。まぁクリッター経由でクイックorダンディの2択にしたかっただけです。

爆風ロケット+クイダンの中途半端なデッキって感じがしますねw

ロケット使うなら今の環境、封魔使った方がいいだろうし、クイダン使うならやっぱヴェーラーは欲しい。
という事で。クイダンはクイダンで、ロケットはロケットでデッキ作っとこう。
正月帰るし、フリー楽しみたいからデッキは出来るだけ作って行きたい。
HEROばっかりじゃ、相手に飽きられるだろうしw


ってか今回もおみやげは東京ばな奈でいいすかね?
前回のように大会後残ってる人に配りますわ。

>お米さん
ガンスは前作Pで結構使ってましたが、狩猟笛はあんまりでしたね^^;
今回は主に双剣・ガンス・ランス・スラックス・ハンマー・狩猟笛を使おうかと。ガンスは攻撃の種類が増えてすごく楽しいですねw

お米さんは大剣・ハンマー・弓なイメージが。

>山猫さん
MH3の時も女性キャラで作ったんで、今回も女性キャラしましたb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

短文ですが
サイフポイントに吹きましたw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/12/17 23:39 * edit *

No title

こんばんは~。 そしてお久しぶりです。

遊戯王は…。 最近手をつけていないな~。 
ライブラリアンは常にジャンプ購入しているので1枚だけゲットしています。

MHP3は、周りのみんな進むのが早すぎて付いていけない…。 
通学途中に、少しずつ進んではいます。

デブリダンディは、作ってみたいデッキではあるんですが…派生がいろいろありすぎてよくわからないんだよな~。

11月くらいにデプリプラントを組んでみましたが、何か物足りないんですよね~orz

では又来ますノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/12/17 23:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/818-c16d52b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

