06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

狩戯王 

もんは?ん。

あの後、上位のアシラ→レイア→ジンオウの連続行って碧玉取ってジンオウの銃槍を強化。
持ち物整えて、村の「終焉を喰らう者」行ったけど時間切れorz

ジョーは楽でいいんけど、次の2体がシンドイ・・・。
強走G5本持ってくべきだったな。

今回ガンス結構使いやすくていいですね。叩きつけが動き遅くて好きじゃないですがw
昔の癖で突き3連とかやろうとして出しちゃってます。そんで食らう反撃。


ゆうぎ。

昨日の夜にゆりさんとDO。
ジェネZero.VS BFでやって、1本目取って2本目ラストで非同期エラーw

相手の場
ダムド カルート(守)
バック無し
手札1
墓地:ゲイル カタストル(蘇生制限)
LP6600

こっちの場
場無し
手札:トラゴ 蘇生 イーター
ドロー:ウンディネ
墓地:サイドラ ジェネコン×2 スクドラ
LP3800


悪くない手札ですね。クロウじゃなければ楽に返せるボードですし。

ウンディネNSボーグ落とし→ジェネコン捨てボーグ蘇生→ボーグでカルート殴り反射トラゴ→トラゴ効果イーター捨てカルート奪取→蘇生ジェネコン→ジェネコン+トラゴ(3)+カルートで黒汽車


ウンディネNSボーグ落とし→ジェネコン捨てボーグ蘇生→蘇生ゲイル効果でカルート半減→ボーグでカルート殴り反射トラゴ→ウンディネでカルート殴り→M2ゲイル+ウンディネ+トラゴ(3)でトリシュ除外ダムド・ゲイル・手札1

とか個人的には好きな動き。
ボーグ蘇生時にクロウ打たれたらスクドラ蘇生してカルート戦闘破壊、ダムド効果破壊でおkですし。

ジェネZeroはこの前晒したサイドで挑戦。入れ替えはディアボ以外のHERO成分。
正直悪くない気もします・・・が、やっぱり奇跡は逆転札として欲しいかも。弾圧等は帝で除去できますしね。


それと、年末の大会どうしようか。
天使が流行るようならゲートも光ハイビもメインスキドレを考えているけど、BF相手にあんまり有効じゃないってのが^^;
ゲートであれば一応脱出でクリス退かしたりできるし、光ハイビは月スパークでおk。異次元♀も採用できるし、クリス以外は超融合で食えるし、スキドレもいらないっちゃいらないけど・・・。
まぁもしゲートにスキドレ入れるようならボルテは2から1に変更ですかね。

ここまで迷うようならゲートからゲート抜いてプリズマービートにしよーかw
超融合・ヒロブラ・爆風で除去りながらのHEROビートで。


そいえばこの休みにジャンフェスありましたね。
私は行きませんでしたが。
土曜は友人宅でMHP3、日曜はパンツを全て洗濯してしまったので引き籠ってましたw

3月までお預けです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

日曜日はありがとうございましたm(__)m
せっかくいいとこだったのに、家も回線弱いから申し訳ない(>_<)

私ダムド出せてすごい安心感に浸っていたけど、裏ではそんな事になっていたのかー(´・ω・`)
ちなみにあの手札はゴドバでしたw伏せ忘れたというプレミです…(涙)
久しぶりの対HEROでなかなか対処が思い付かなかったけど、相変わらずどこまでも上手でいらっしゃる(^-^)

去年と比べて、私の成長ぶりが僅かばかりでも伺えたなら幸です
またよろしくお願いしますm(__)m

URL | 百合 #-

2010/12/21 21:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/821-7099a8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

