08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メリー! 

クリスマスッ!!

って言うのって今日と明日どっちでしたっけw
私にはまったく関係ない行事なので覚えてません。

今日は今日でいつもとかわらないですし、明日は明日で男共が集まってモンハンです。


更新サボリすぎですよね。
今まで以上の低更新率でしょうか。

今日は久し振りの更新なので天使SDも出ましたし、【聖域パーミ】作ってみました。

モンスター(14枚)
冥王竜ヴァンダルギオン×3枚
豊穣のアルテミス×3枚
天空聖者(エンジェルセイント)メルティウス×3枚
天空の使者 ゼラディアス×2枚
マシュマロン
オネスト×2枚

魔法(13枚)
天空の宝札×3枚
天空の聖域×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚

罠(13枚)
魔宮の賄賂×3枚
神罰×3枚
神の宣告
神の警告×3枚
強烈なはたき落とし×3枚


とりあえず強いカードを突っ込んだだけの構築。
ゼラディアスと聖域の比率、月書の必要性に少々疑問。

宝札で光・天使を除外することを考えるとゼラ3:聖域2ですかね。聖域はカウンターで守れますし。

ギオンは打点確保。ゼラディアスが21だけど序盤は捨てることがメインで手札にいないだろうし、宝札のメイン除外対象だしってことで28打点のギオンを起用。ギオンの効果も神罰・警告と噛み合ってますし、使い勝手はいいと思います。
メルティウスは光・天使、カウンター罠との相性○ってことで採用。ライフ回復が地味に嬉しいです。

ラクダ、リンクス等のドロソモンスは召喚権と属性・種族の問題で入れてません。
その代わりに宝札って感じですね。

月書抜いてその枠にカウンター罠入れたいけど、いいのが中々見当たらない。
キックバック、黒角笛、七つ辺りですかね。無効範囲の広さ、メルティでのコスト回復を考えるとやはり七つでしょうか。





いよいよ帰省まで数日。初日の大会はどうしようか。
【BF】【デブダン】【六武衆】に加え【天使】の台等。
正直、左3つだけの環境だったらゲートで出たんだけど、天使が出てくるとゲートキツイ・・・。ってかHERO全般キツイです。
ジェネZeroなんてクリス出てきたらイーターで消してる間に仕掛けないと無理ですし、そのイーターもシュペリオンに破壊されてしまいます。
月書か威嚇を戻したいですね。

話を戻して。
ゲートで大会に出た場合、天使の対処がオネスト・警告・脱出・聖バリだけで大丈夫だろうか。スキドレはスキドレで強いけど、打点で天使に対抗できなくなるのが痛いですね。
クリス・ヒュペが27↑なのに対して融合HEROは26↓。Zeroの効果で消せないこともないですが、あっちも後続がポンポン出てきますからね。このまま強脱でいいのかな。
スキドレは六武・デブダンにも有効なんで一概に強脱のがいいとは言えませんが。

日曜には準備を始めないとだから早いトコ決めないと。

>百合さん
もしそのゴドバが伏せてあったらどうなってたんだろねw

次やる時は回線が安定してるといいけど、こればっかりは仕方ないか。
最初のダストで勝負決まったと思ってたけど、やっぱりまだプレミ?がまだあるから、それに助けられました。

天使とBFはデッキタイプがかなり違うからね。まさに以前とは違う百合さんと戦えました。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

パーミは一番相手したくないですねw
あのドS感がw

更新ですが4日ほどならあまり気にしなくていいと思います(???)

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/12/25 03:09 * edit *

No title

雑談デュエル6のBGMを教えてください!!

URL | 名無し #-

2010/12/26 00:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/822-4af82bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

