10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ビート非公認 

使用デッキ:【HEROゲート】
予選スイスドロー4回戦 3勝1敗
決勝トーナメント初戦敗退


大会の方針でメモが取れなかったので、うろ覚えのレポになります。申し訳ないです。
3回戦に当たった旋風BFの使用者の名前をメモ取るの忘れてしまった!
ハイカラさんでしたっけ?


・予選

1回戦 旋風BF(手乗りタイガーさん) ×〇〇
1戦目:中々思い通りのプレイができず、ダムドビートの前に・・・。
2戦目:プリズマー、警告の好手からスタート。奇跡からシャイニング、除去後は奇跡でさらにZero。終盤、相手モンセットエンドに脱出→チェーンゴドバ→チェーントラスタで相手投了。
3戦目:ダムドビート・・・。異次元♀の特攻でなんとか除去するも残りLP1200。相手の手札にモンがいない事はわかってたんでトップ勝負になったのですが、トップ強謙からブリザ・シュラ・ゲイル・・・。負けで。

2回戦 代行クリス(新田君) 〇×〇
1戦目:初手ズマーからネオス落とし、警告・宣告伏せてエンド。アース召喚通してジュピターサーチのセット1エンド。ズマーでオーシャン落とし、エアー召喚オーシャンサーチ→激流→宣告。ゲートでエアー+オーシャンでZero、Zero+アナザーでシャイニング、Zero効果→ズマー・シャイニングで殴って何もなかったので超融合でシャイニング作って勝ち。
2戦目:クリスビート。超えられませんw
3戦目:覚えてませんが、最後はクリスを強脱で退かして奇跡→警告→オーシャン+超融合でアース食ってシャイニングで勝ち。

3回戦 旋風BF() 〇〇?
1戦目:ズマー警告宣告ビート。相手のモン出し阻害してエアーでバック割りつつビートしてたら勝ちました。
2戦目:ゲートでTORNADO作ってビートして勝ち。

4回戦 ガエルシーラ(OREさん) 〇〇?
1戦目:クロソガイウスうぜぇw。ライフ少ないとこにゲートでZero→シャイニングして空にして勝ち。
2戦目:ズマービート。ヒロブラでモン破壊しつつ、鬼ガエルを警告。相手の蘇生エアーを強脱て回収して、そのまま下級ビートで勝ち。


・トナメ

1回戦 ライロデブダン(Nelphさん) ×〇ET×
1戦目:デブダンなのにライロの種類が多かったのでライロのタッチデブダンと予想しつつの展開。裁き警戒のプレイでしたが、相手のライラが邪魔で最終的に裁かれて負け。
2戦目:相手の場が空のとこにゲート→ゲート→奇跡で5000シャイニング3体並べて攻撃。墓地にネクガ、リビデからゴーズ蘇生がありましたが、こっちもオネスト握ってたんでそのまま通って勝ち。
3戦目:開始数ターンでET突入。途中プレミしてライフ僅差で負け。


内容曖昧で申し訳ないです^^;
優勝デッキ、決勝内容のレポ等はニノさんのブログからステルス刹那君のブログに飛べば見れると思います。

決勝動画ですが、ただいま準備中で明日の夜には上げます。
遅くなってしまって申し訳ないです。

ニノさん、主催者として投コメ用のコメントよろしくb



ちなみに今回使ったレシピは以下の通り。

モンスター(14枚)
オネスト×2枚
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×3枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(17枚)
超融合×2枚
増援
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×3枚
サイクロン×2枚
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(9枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア×2枚
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン
サイファー・スカウター×3枚
スキルドレイン×2枚
トラップ・スタン×2枚
異次元の女戦士×3枚
閃光の追放者×2枚
超融合
連鎖除外(チェーン・ロスト)

メインのボルテックを1に減らしてオーシャンを3へ。
サイドの連鎖除外1は1枚しか手元になかったため^^;
連鎖が集まるなら異次元♀辺りが減りますね。2枚は欲しいけど。

コメ返はまた後ほど。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/826-c11d6f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

