05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

単純作業 

火山に掘り行っては結果に落胆、また火山に行っては結果に落胆。
これが何時間も続いてますw

同テーブル内に欲しいの何種類かあるんだけど、1つも出やしない。

って事で炭鉱を一時中断し、デッキ作成に専念。


デッキ作成っつってもジェネZeroの改築なんだけどね。
天使が出てきてメイン月or威嚇を考えなくちゃいけなくなったってことで環境へ合わせ改築。
個人的に威嚇より月のが使い勝手がいいんで、月をメインに据える考えで。

なんで月かって言うと。仮にクリスが出てきて月or威嚇で返そうとすると、威嚇じゃガイウスくらいしか除去手段がないんですよね。
月でクリス裏にしたら、黄泉等のSSからのガイウスでもいいし、奇跡orシンクロも使えるようになる。クリスは守備高いんで奇跡使う場合は攻うp出来る時くらいですが。

まぁとりあえず晒し。

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
黄泉ガエル
フィッシュボーグ?ガンナー
トラゴエディア
ゾンビキャリア
スノーマンイーター
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
サイバー・ドラゴン
クリッター
カオス・ソーサラー
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
D?HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(15枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
大寒波
増援
死者蘇生
月の書×2枚
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
激流葬

エクストラデッキ
E・HERO アブソルートZero×3枚
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


ダムド抜いてカオソ。ダムドの墓地調整が個人的にちょっと面倒だったんで比較的容易に出せるカオソにチェンジ。
カオソ自体もそんなに好きなカードじゃないけど、やっぱ強いし何よりSSできる★6闇モン除去付きってのが大きいですね。
カオソINに合わせてヘルブラ→アナザー。打点として使うのではなく、未来やカオソのコストとして運用ってのを頭に入れとく。19打点じゃ壁カゲキ突破できないし、イーターにも防がれる。純粋にアタッカー増やすならサイドラ追加します。アナザーINはあくまで光HEROだから。カオソのコストにも奇跡のコストにも出来るし、まぁ打点もあるから召喚権空いてる時のアタッカーにでも。

増援IN。ライブラ登場でオーシャンの活躍の場も増えましたからね。単純な考えです。エアー出せる機会が増えるだけでも十分。

ヴェーラーピン。特に無効にしたいのがトリシュくらいだし、考えなしに序盤でポンと出す人いないだろうから、クリタでサーチ可って事でピンに。カオソ入れたから2枚もままで良かったけどここら辺は要調整。

月2。戻しました。下級HEROのサポートにもなるし、いいんじゃないかな。



久しぶりにドラゴンアイスもいいかなーなんて思ったけどそんな枠なかったw



エクストラも特に目立った部分なし。
グングをカタスにするかどうか。★5出しやすいからカタスでもいいんだけど、複数除去持ちはジェネZeroとってかなり有益。バックも割れるしね。


メインは大体こんな。
サイドはまだ13枚。ちょっと前まで月2枚入れてたけど、メインに移したからその枠が空いてる感じになります。

クロス・ソウル×3枚
スターライト・ロード
パペット・プラント×3枚
異次元への隙間
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
氷帝メビウス×2枚

クロソ考えると、環境的に月<威嚇。威嚇は場がこれだけの状態でも打てるし、威嚇の返しクロソ帝って動きは魅力的。
まぁ私はシンクロも防げる月を採用しますが。




さて、炭鉱行ってきますか。

>iehokuさん
私も正解かどうかは断言できませんが、アナザー回収のヒロブラを戦術に入れるにあたって未来採用のが安定性は高そうって感じましたね。

本来ズマーの仕事を未来が取っちゃってますからねw
HEROだとバック付きのオーシャンくらいしか思いつきません・・・。エアーは他のHEROが出てないと出したくないですし。

>ERIOさん
後手後手の六武より初手シエン六武のが脅威ですからね。
シエンが出る前に対シエン用の場に出来るなら、六武はここまで上がって来ないでしょうし。

>たんとさん
明けましておめでとうございます。

かれこれ1週間は篭ってますので、目的のお守りが1つも出ないのは精神的にキますw
複数狙ってるのに、その中の1つも出ないわけですからw
溜め5攻9は比較的出やすいので今の苦労を繰り返さずに済みそうで安心してます。

それじゃ炭鉱行ってきますわb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

ドラゴンアイスの使い勝手教えてください(

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2011/01/09 03:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/831-8563533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。