04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

金剛連鎖 

目的のお守りがまだ出ないので気分転換がてら【ダイヤモンドチェイン】を構築。
大分前に作ろうとか言ってレシピ提出してなかったデッキですね^^;
《リチュア・チェイン》のトップ操作で《D?HERO ダイヤモンドガイ》の効果を有効に使おうというデッキですね。


モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×2枚
リチュア・チェイン×3枚
リチュア・エリアル×2枚
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
イビリチュア・ソウルオーガ
E・HERO エアーマン
D?HERO ディアボリックガイ×2枚
D?HERO ダイヤモンドガイ×3枚
D?HERO Bloo?D
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(17枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
リチュアの儀水鏡
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
トレード・イン×3枚
デステニー・ドロー
おろかな埋葬

罠(3枚)
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声


ソウルオーガ・儀水鏡はチェインの効果で回収できるカードですが、この2種類を採用した理由はトレインとの相性ですね。コストとして落としたソウルオーガは儀水鏡で回収でき、回収したソウルオーガを再度トレインのコストとして使います。
青血は星8のHEROという事で。エアーでサーチ可能なトレインのコストですね。ライダーも星8の強モンスということで採用。こいつ外してサモプリとか採用した方が流れはいいかも。
ダイヤと相性のいいキャリアを採用し、キャリアと相性のいいディアボを採用。

エリアルとアビスはどっちを使おうか悩んだけど、守備18とソウルオーガをサーチ可なエリアルに。

バードマンはチェイン・エアー・ダイヤ効果を再度使うためであり、黒汽車のためでもあります。こいつ的にサモプリにするべきだろうなー。

魔法はそれなりに。
強謙はチェイン・ダイヤの手札を揃える為に。

罠は最低限のものを。
リビデはゴーズと相性悪いけど、エアー・ダイヤ回収で効果使うため。ライダーの生け贄用意にも。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

ゼアルの切札ズババナイトorz
ヒーローに役立ってくれたら・・
ズババナイトって名前なんか嫌です(

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2011/01/19 16:15 * edit *

No title

お久しぶりです!
そして明けましておめでとうございます!

年始年末からすぐに大学の試験などでちょっとバタバタしておりましたw

本年もブログ更新、お仕事共に頑張ってください!
またコメントさせていただきます^^

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2011/01/21 17:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/836-8619c23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。