04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

またもや 

停滞気味でござる。



最悪3日以内には更新するつもりだったんだけど、昨日は仕事が入り帰ってきた時にはかなり疲れてたのが更新サボりましたw

そいえば新しいカード情報の中に《サルベージ・ウォリアー》なるカードがありましたね。★5/水属性/戦士族、効果は未確定ですが、アドバンス召喚に成功した時に自分の墓地からチューナーを蘇生する、との事。
【ジェネクスZero】との相性は言わずもがな。召喚自体は黄泉がいるので難しくないですし、蘇生先のチューナーもボーグ、フォーミュラ、ジェネコンと★1?3の素材、シンクロ先は★6?8と幅広いですね。
黄泉ボーグの墓地からスタートすればボーグSSからのボーグリリースサルベ→ボーグ蘇生→黄泉ボーグでフォーミュラ→サルベフォーミュラで★7、となれますしね。
このコンボもサルベの蘇生をジェネコンにすれば3+5+1で9のトリシュが出せます。

相性はバッチリ!   ・・・なんですけど、パーツが多いのが難点。
まず最低でもチューナーを先に落とす必要がある。
これは「ウンディーネからのボーグ」「おろ埋からのキャリア」で回答できますが、次にリリースの準備。これも「ウンディーネ、おろ埋からの黄泉」「サイドラ等のSSモン」でいいですが、前者はチューナーの用意と手段が被ってるってのが。

強いカードだとは思いますけど、私はサルベを出すくらいなら素直に帝に走るかな。リスクが大きすぎるんですよね。

>しゅーにゃんさん
ヒロゲは構築者によって幅の出るデッキですし、一概にどちらが上手く使えると限りませんよー。
停滞中のブログですが、今後もよろしくお願いしますね^^

>ラースさん
アドバイスが役に立ったかわからんけど、出来るようになってなにより。
いつになるか分からんけど、今度DOで対戦しよb

>根尾さん
モンハンは終わりがないだけに止めるタイミングが掴めないのが厄介ですよね^^;

雲魔物はなんでしょうか。あれですかね、やっぱりライブラ使うやつですかね。

サルベに関しては記事の方を?。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

サルベージwは帝を出すのに特化してるカエル帝のほうが合う気がします
9帝でもあまり問題がないデッキですからね

制限改訂来月ですが、ないと思いますがミラクルとかかからないといいですね;;

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2011/02/08 11:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/844-009c09ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。