04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もうこんな時期 

そろそろ制限改定の発表ですね。
おそらく14?17日の間にフラゲが来ると思いますが今回はどんな内容になることやら。
とりあえずDドローは準制限に戻してもらいたいけど、どうなるかw

とりあえず予想だけでも。

・禁止

ダムド

・制限
ダンディ
カオソ
六武の門(もしくは準制限)

・準制限
六武衆の結束
Dドロー
警告
ゴドバ

・制限解除
デミス
スナスト
おジャマトリオ


ダンディ・カオソは妥当な予想じゃないでしょうか。
門はBFの旋風みたいなもんだし、同じく制限で。日本じゃ出たばっかだけど、海外じゃ既に出てたカードだから1回目の改定はスルーって事は・・・どうなんだろう。

強謙もかかりそうっちゃかかりそうだけど、行っても準制限じゃないかな。一応使用制限あるし、最近出たカードだし。
マイクラも解除されても準で。さすがに無制限化はないと思う。仮に3枚握ってたとして最初の1枚が外れても、以降の2枚が確実に抜けるようになっちゃうし。




HERO版の門とか作ってくんないかなw
ゲートで暴れさせたいですw

>山猫さん
たしかに帝を出す事に特化したガエル帝のが出しやすいかと思いますが、それだとサルベ入れずに帝積んだ方が強そうなのがなんともw

ミラクルは大丈夫なんじゃないでしょうか。HERO自体そこまで活躍してませんし、BFのヴァーユも同じような運用ですが、かかりそうもありませんしね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

HEROの門でたら、エアーマンが一層アドバンテージカードになりますねw
使う側としては、出て欲しいけどフリーで使って非難を浴びるのは勘弁( ><)

URL | エマのん #aIcUnOeo

2011/02/09 23:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/845-54ee55b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

