10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2011年3月制限改定 


■禁止
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

■制限
オネスト
ダンディライオン
BF?月影のカルート
月の書
六武の門

■準制限
カード・ガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

■制限解除
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


↑で確定ぽいです。
まさかカオソが制限解除ですか。六武の抑止力としては十分なモンスですけど、せめて準のままで良かったんじゃ・・・。
光闇除外でポンと出てくる2300とか怖いんですけどw

六武は門が制限になったけど、櫃か解除されたんで、いつかの【IF】のように櫃採用の六武が出てくるんじゃないでしょうか。サーチはもちろん門orハリケで。

デブリ準ダンディ制限でダンディ落とし辛くなったので、【植物HERO】にも櫃戻して未来融合サーチする形に戻そうかな。
ライロ成分を抜くかどうかはまだ考えてないけど。


ってかBFの弱体化が素直に嬉しいですw
一番戦いたくないデッキが【BF】でしたし。まぁ、まだ【墓地BF】が残ってるんですけどね・・・。

代行天使はそこまで痛手はないんじゃないでしょうか。月・オネスト制限でアースの守りが薄くなりましたが代用カードはまだありますし、クリスはクリスで元々3枚積むようなカードじゃないですしね。


とりあえず考えやすい【植物HERO】と【HEROゲート】を新制限に合わせてきますb
コメ返は次の記事で。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/850-cf9e9881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

