04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新制限化/ヒロゲ 

とりあえず【HEROゲート】を新制限に合わせて構築。

モンスター(12枚)
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(18枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×3枚
サイクロン×2枚
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア×2枚
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
V・HERO アドレイション
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


あんまり変わってないです。

ズマー1枚を未来へ。初手ズマーはブラストのコストであるネオス、奇跡素材であるオーシャンを最初に落としておくために3枚採用していたのですが、やはり3枚目のズマーが腐りやすいという事もあって1枚を未来に。

六武展開・クリス警戒で激流IN。
効果自体はZeroと重なるものがありますが、やはりZeroは相手モンスターがいる状態で出したい。
しかし、シエン・クリスがいる状態だと出しづらいor出ないという事もあり、とりあえず伏せておける激流INへ。
クリス警戒として奈落も候補ですが、こちらは六武相手で腐る可能性大。サイド安定じゃないですかね。来期の環境によりますが、現時点では六武・天使がトップ想定の構築って事で。

ヒートはノヴァ用ですね。メインサイドラ入れてヴァルカノンorフェネクス採用ってのもいいですが、現状空きがないのでスルー。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

現状だと、ゲート持ち前の対応力で大体処理できてますが、構築が落ち着いてきたら対策考えないといけないなーって要素は多いです(´・ω・`)
奈落がDOだと多いですが、本当に奈落採用率が六武以前に戻るのかが気になるところ・・・

URL | イエホク #-

2011/02/19 16:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/852-af0c4212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

