08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

どっちつかず 

新制限での【植物HERO】の構築にドン詰まり。
とりあえず40枚の束にはなってるんだけど、適当な感じになってしまってます。

それが↓

モンスター(16枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(19枚)
貪欲な壺×2枚
未来融合?フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
月の書
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
デュアルスパーク×3枚
おろかな埋葬
E?エマージェンシーコール

罠(5枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声


ライロ入りかつスパーク入れてるのですが、
ライロに召喚権を使うとアナザーが場に出る機会が薄れ・・・。
アナザー・スパークで【光デュアル】っぽく動こうとすると、どうにもバックが弱い。

と言う事で、

ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
貪欲な壺×2枚
光の援軍

を抜いて、ライオウやバックを増やした【光デュアル】寄りにするか・・・、


デュアルスパーク×3枚
おろかな埋葬
E?エマージェンシーコール

を抜いた【デブダン】寄りにしようかと検討中。


ライロの除去力は魅力的なのですが、気兼ねなくデッキを掘れる程、相性の良いカードが入ってるわけでもないので、個人的にはライロ成分抜いちゃおうかなーなんて。

まぁ、ライロを抜こうとすると、効果の有能さに抜くのを躊躇ってしまうんですよね。
難しい・・・。


話が変わって。
昨日のヒロゲにマイクラ入れるの忘れてた。
櫃・強謙環境になるようならマイクラは入れとくべきですよね。引っ張ってきたハリケを落とせればほぼ怖いものなしなわけですし。
超融合・ゲート・聖バリのどれかを抜きますか。

ってかサイクもトラスタのがいいだろうか。七つ環境になるようならサイクのままにするけど。
こっちも環境決まるまで保留。


【ジェネZero】も順調に構築変更中。
【BF】のシュラ、【天使】のクリスが怖いので奈落をメインへ。
【六武衆】は割と怖くないですし、多分モン効果でなんとかできると思います。多分。

Edyさんが私情で数日間スカイプ出来ないのが残念。
一昨日は面白い【ジェネZero】を見せてもらいましたw
私には到底真似できませんわw

>山猫さん
キャサリン面白そうですよね。
私も昨日動画見て、欲しいと思いました。
クリアまでのプレイ時間が結構稼げそうなら買いたいのですが、どれくらいでクリアできるんでしょうね。

ジャンクドッペルいいですよね。
私もデブダンにジャンクドッペルがちょこっと入ってるデッキで動きを見たのですが、ちゃんとデッキになってるようで次環境もいけるんじゃないかなと思いました。
早く大型非公認開かれないかな。環境スタートが知りたいですね。

>イエホクさん
次環境も六武で落ち着くようなら奈落の採用数は低いままだと思うのですが、天使がいる分分からないですよね。
むしろこっちもクリス対策として入れたい気分だったりしますよ。

奈落環境になるようならサイクをトラスタにしたいです。
月・門規制でトラスタで割れないカードに脅威も感じないですし。ゲートとしては奈落が怖いですしね。
まだ新制限にもなってませんが、早く環境が決まって欲しいですw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

どうもお久しぶりですm(__)m

最近勉強の方も落ち着いてきたので久々にコメしてみました^^;

今回の制限改訂で環境がどうなるかあんまり予想できないんですよねぇ
奈落戻してもいいのか正直微妙ですし・・・
構築悩みまくりですよorz

植物HEROですけど、自分は光デュアル寄りの構築してみて、結構いい感じになりましたよノ



ところで、自分も最近ブログ初めて見たので相互リンクお願いできないでしょうか??
↓こちらURLです
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2011/02/19 23:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/853-d2d4c076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

