09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モチベUP 

新制限が判明したせいか妙に遊戯モチベ高いです。

【植物HERO】はいったん置いといて、【ジェネZero】をとりあえず新制限化。


モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊×2枚
黄泉ガエル
フィッシュボーグ?ガンナー
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
クリッター
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D?HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(13枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
増援
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
激流葬

一応、苦手な【天使】を想定して死霊2IN。死霊入れて場にモン残りやすいって事でサイドラ抜き。合わせてカオソをダムドに戻しました。
増援はもう下級HEROにした方がいいかもですね。アナザーとか2枚目のオーシャンとか。

死霊増やす前は黄泉2積みも試してみたのですが、やはり対天使を考えると死霊なのかなー、と。
でも黄泉2もなかなかいいでした。サイドに2枚目の黄泉入れとこうかな。

今回の制限改定の影響で月・寒波を1枚ずつ計2枚抜いて、その枠に死霊が入った感じですかね。

黄泉2の方にしてぇ。
環境に天使がいなければ黄泉増やすのに・・・。




ゲームの話。

TOGf未来編クリアしました。
面白かったですw
ストーリー見たいがために色々すっ飛ばしたんで、もうちょっと続けてから2周目入ろうかと。
2周目からやり込みですね。称号・術技使用回数は是非引継ぎたいです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

ジャンクドッぺルなんですけど、アメリカでは最初クイダンにハムスター入ってましたしハムスターを入れて、今度出るゼンマイドックを入れてライコウと両立なんかどうかなあとか思ってます
ディーヴァ型とか
まあ中々、考えごたえありそうですね

友達の話では、キャサリンは難しいけどストーリーが面白いそうですよ
まあ難しいだけに中々進まないとの事w

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2011/02/20 00:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/854-d4b28a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

