08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奈落ェ・・・。 

3月19日からルールに大きな変更があるっぽいですね。

↓以下公式からコピペ
◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。


※優先権がなくなったわけではありませんので、ご注意を。

裁きの龍の効果を発動させず、奈落で1:1交換できるようになりました。
これで奈落の採用率が上がったらどうしようか。

まぁシエンは狩れないままだけどね。

【HEROゲート】はトラスタ安定かもしれん。奈落が流行るようならボルテックも2に増やさんとかな。


エアーマンにまったく影響なくて良かったw

>赤福さん
ルール変更の影響で奈落の採用率が上がるとシャイニングが厳しいですね^^;
裁き等を安全に狩れるようになったのはいいですが。
これでますます超融合の有用性が上がったようでHEROは強化ですねb

>山猫さん
キャサリンは早く安くなってほしいですねw

ディーヴァはジャンクドッペルと組み合わせる利点が見えないんですよね。ディーヴァの効果はドッペルとは関係ないですし、ジャンクでディーヴァ釣ってドッペル出してもシンクロ先が微妙。★1チューナー釣ってライブラ+フォーミュラの布陣を作った方が強いですしね。

奈落採用率上がったらシャイニングがヤバイですw
ボルテもオネスト制限でサポートし辛くなりましたし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

奈良やっぱり強いですねw

裁き以外にも、ダムドやヒュペリオン、ブリューナクやダークグレファーも実質弱体化ですね。

警告環境から奈良環境に移ってくれれば、エアーマンやジェネクスウンディーネが使い易くなるので助かるのですが・・・警告と奈良が積まれて、幽閉が抜けるようになるのでしょうね

URL | エマのん #aIcUnOeo

2011/02/22 23:08 * edit *

No title

ちょっと天使みて聖槍か聖杯もありだなーと思ってます。
プリズマーの役割は効果使うことですし、こいつらは攻守にも使えるので・・・昔みたいにブッパ系の魔法罠飛ばすカードが無いので、オネスト感覚でも扱えますし。
この辺り机上の空論の域でてないので、まだ自分は記事にはしてないのですがw

URL | イエホク #-

2011/02/23 16:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/856-22d4d3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。