06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェネZero@11.3 

11.3 → 2011年3月期制限準拠 という事です。ご理解しているとは思いますが一応。

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
黄泉ガエル
フィッシュボーグ?ガンナー
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スノーマンイーター
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
クリッター
エフェクト・ヴェーラー
E?HERO ヘル・ブラット
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D?HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(13枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
増援
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア?ミラーフォース?
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・ジェネクス・トライアーム
E・HERO アブソルートZero×3枚
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

イーター有ヘルブラ有と、結局以前の形になりました。あとは死霊がピンで入ってるくらいでしょうか。
死霊・イーターと場に残りやすい★3水闇がいるという事で、ゴヨウ枠にはトライアームさんを。仕事は主に各効果の行使と奈落・警告踏みでしょうか。
トライアーム召喚時に効果は使えませんが、素材が水であれば効果でバック割るんで、奈落等は使ってくれると思います。多分・・・。
んで、空いた場に奇跡Zeroを・・・。そんなに上手く行くわけないけどねw

今はサンブレを1枚入れようか迷ってるんだけどどうだろう?
増援・月書辺りと替えようかと思ってるんだけどさ。
あとは黄泉を2枚にしようかどうか。黄泉はサイドに2枚目よりもメインに2枚サイチェンで1枚抜くって感じで。
空きが見つからないから黄泉思案の優先度がかなり低いです。

増援→黄泉
月書→サンブレ

か?


サイドは晒してませんが、今までのクロソメビとメタカードに強制転移を追加。


部屋の片付けが終わらないw
片付けしてたと思ったらカード整理始めて、なんかジェネZero見直してましたw

>山猫さん
今日も大きめの余震がありましたね。
新燃岳はまた噴火するし、本当に日本はどうなってしまうのか。

明日は普通に出勤なんで、電車の復旧具合が気になります。

>根尾さん
コメントが可能という事は根尾さんも無事なようで。

ご心配ありがとうございます。実家はなんともなかったらしいです。昨日の記事のテレビのようになってるわけでもないらしいです。

割りと東京に近い所にも震源地があるようなので根尾さんも気をつけてくださいね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/863-abfd7992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

