05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

難題 

※追記有

本日2回目の更新です。

ジェネZeroは一旦作り終えたという事で、次はゲートの調整、・・・してたんだけど、なかなか完成しない。

モンスター(12枚)
オネスト
E・HERO ボルテック×2枚
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アイスエッジ

魔法(18枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×3枚
サイクロン×2枚
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
V・HERO アドレイション
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


とりあえずアナザーを1枚に戻してボルテックを2枚へ。HEROはいくらサーチが多いと言っても、このデッキでは大抵最初はズマーに使うので素でボルテックを引く確率の上昇と、幽閉等の除去を踏まえての増加。
奈落・幽閉増加の裏返しでもありますね。ってかこの表現の使い方であってるのか?

聖バリ→奈落。
召喚誘発を優先しました。+ブリュを召喚時効果起動をさせずに除去できるのは強いしね。シャイニングを使ってると尚更。
けど、枠がないのでピンに留まりました。


今回の調整では奈落・幽閉・強脱のどれを使うで悩みました。
それぞれに長所がある分、かなり迷いますよね。

簡単に説明すると、
奈落は召喚誘発・対象除外。
幽閉は後出し除去可・対象除外。
強脱はフリチェ・シンクロに対しては効果が上位互換へ。
って感じ。

んで、結果はレシピを見てもらえば分かるように強脱2奈落1となりました。強脱3やその他比率じゃない理由はなんとなく。ほんとに感性なんですよね。
幽閉はこのデッキ・私の構築だとサイドカード。奈落と一緒に2枚くらい入れようかな。


あとはメインからアイスエッジのままか、サイドラを入れるか最後まで悩んだけど結局サイドラはサイドへ。
BF・六武・天使に効果が見込めないので、やっぱり相手見てからの使用のがいいですよね。

あとはダスト・マイクラ辺りをどうしようか悩んだけど、結局枠がないという事で見送りになりました。
櫃・強謙・その他を見るとマイクラぐらいは入れたい気もするけど、本当に枠がw




ってか腹減った。
コンビニ何も売ってないw


※追記

ゲートのサイド組んでます。
とりあえず13枚はなんとか。

サイドデッキ
E・HERO ワイルドマン×2枚
くず鉄のかかし
サイバー・ドラゴン×2枚
ハリケーン
月の書
次元幽閉×2枚
超融合
盗賊の七つ道具×2枚
奈落の落とし穴

残り2枚。
奈落・幽閉見越してのワイルドさん。サイチェンは割とワイルドビートに近い形になるかも。
あと2枚は何にしようか。メタカードか除去カードか・・・。
1枚は聖バリかなー。
マジドレとかどうだろう。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

地震すごいことになってますね^^;

そしてぽけりすさんの部屋も悲惨なことになってますね・・・

掃除頑張ってくださいm(__)m


URL | 赤福 #6LV7VrnU

2011/03/14 00:17 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/864-f30bc457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。