04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ひっそりと 

私の中でアイスエッジブームが終わりを告げようとしています。
そんなわけでゲートのエッジを他の何かに変えようとしたんだけど、結局他に良いカードが思いつかないのでそのままだったり。

ゲートのサイドはとりあえず組み終えました。
今んとこはこんな感じに↓

E・HERO ワイルドマン×2枚
くず鉄のかかし
サイバー・ドラゴン×2枚
禁じられた聖槍×2枚
月の書
次元幽閉×2枚
聖なるバリア?ミラーフォース?
超融合
盗賊の七つ道具×2枚
奈落の落とし穴

まだちょっと疑問はあるんだけどね。
ワイルドさんの枚数(1or2)とか、くず鉄を3枚目の幽閉にするかとか。
やっぱ幽閉>くず鉄だろうか・・・。くず鉄入れるならいっその事くず鉄をメインにおいて除去は砕き・割れのがいいだろうし。

2戦目以降増えるであろう奈落と幽閉対策に聖槍2。シャイニングの除外阻止、Zeroの魔法・罠での破壊阻止、戦闘補助としての使用が目的。
シャイニングは攻撃力下がったところで奇跡・ゲートで出してれば最低でも2400あるし、最悪帝ラインと相打ちでも素材回収可。
Zeroは魔法・罠での除去を阻止する事で、相手は戦闘またはモン効果でしかZeroを退かせないので最低でも相手モンを1枚でも巻き込めるように。
スタダだったら一方的に殴られるだけなんだけど^^;
まぁ、そこは幽閉・脱出なんかを当ててやりましょうか。
戦闘補助はそのまま戦闘補助。

ってかメタカード少ないけど大丈夫か?
【BF】【墓守】以外は超融合でなんとかなるだろうけど・・・。


聖槍1枚もないから募集しないとな。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

幽閉>くず鉄

>く

が個人的にツボですww

URL | お米 #-

2011/03/15 23:17 * edit *

確かにw
右目どうしたのか聞きたくなる

URL | 颯爽 #rgFH9dIE

2011/03/16 19:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/867-5e62df57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

