08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっぱカンスか・・・ 

クェーサーが思いのほか強かったのでデッキ作ろうかと。

とりあえず、ベースは魚ですね。魚ってゆーかシーラカンスですね。

カンスから牡蠣×2、ボーグ×2出してある程度シンクロすれば簡単に作れますしね。

場:カンス、牡蠣A、牡蠣B、ボーグA、ボーグB

?牡蠣A+ボーグ=エイド、トークン生成
場:カンス、エイド、牡蠣B、ボーグB、トークン
?ボーグB+トークン=フォーミュラ、1ドロー
?エイド+フォーミュラ=★6シンクロ
?ボーグA、B蘇生
場:カンス、★6シンクロ、牡蠣B、ボーグA、ボーグB
?牡蠣B+ボーグA=エイド、トークン生成
?ボーグB+トークン=フォーミュラ、1ドロー
?フォーミュラ+★6シンクロ+エイド=クェーサー
場:カンス、クェーサー

クェーサーがとりあえず3回攻撃出来るんで1キル完成。クェーサー効果でゴーズ等も1回防げるし、まぁまぁ決まるんじゃないでしょうかね。
手札消費は合計で考えると1枚。カンスの1枚のみですね、ボーグ蘇生に使った2枚はフォーミュラ2回出してるから回収できてるし。
ボーグ1枚がタウナギでもギシル経由で同じような動きができるんじゃないでしょうか。
牡蠣ボーグでエイド作ってトークンタウナギでギシル、ボーグ蘇生でギシルボーグで★6、ボーグ蘇生+牡蠣でエイド、ボーグ蘇生+トークンでフォーミュラ・・・、出来ないこともないけど手札消費ヤバイから、やっぱり牡蠣2ボーグ2で進めるのが一番だろうか。


まぁクェーサーって言うよりは普通のカンス特化の魚ですねw

さて、と・・・。DOで考えてみます。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

クェーサーはなかなかに強いですよね。
こちらではジャンクドッペルを改造してクェーサー特化してみたんですが割と簡単に出ますね。

ガン伏せ環境だと実践でシンクロしまくれるかは…

URL | 颯爽 #-

2011/03/23 17:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/873-b40a5c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

