06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1段UP 

この前のカンス・クェーサー場を一段階強化してみた。

場:カンス、牡蠣A、牡蠣B、牡蠣C、ボーグ

?牡蠣A+ボーグ=エイド、トークン生成
場:カンス、エイド、牡蠣B、牡蠣C、トークン
?エイドをカンスへ装備
?ボーグ蘇生
場:カンス(エイド)、牡蠣B、牡蠣C、トークン、ボーグ
?牡蠣B+牡蠣C+トークン+ボーグ=★8シンクロ、トークン×2生成
?ボーグ蘇生
場:カンス(エイド)、★8シンクロ、トークンA、トークンB、ボーグ
?トークンA+ボーグ=フォーミュラ
?ボーグ蘇生
?トークンB+ボーグ=レプシロ
場:カンス、★8シンクロ、フォーミュラ、レプシロ
?フォーミュラ+★8シンクロ+レプシロ=クェーサー
場:カンス(エイド)、クェーサー

オイスターが3枚デッキにいないと出来ませんw
この前のと与ダメが1000しか変わらないんで、特に必要性はないですw


この素材スタートだと他にも、カンス(エイド)、ワイバーン、ギシルっていう組み合わせても出来ますね。

カンス、牡蠣、牡蠣、牡蠣、ボーグ
カンス、牡蠣、牡蠣、ボーグ、ボーグ
カンス、タウナギ、牡蠣、牡蠣、ボーグ
カンス、タウナギ、タウナギ、牡蠣、ボーグ
カンス、タウナギ、★4非チューナー魚、牡蠣、ボーグ

上の素材スタートからも与ダメ8000計上が可。
やっぱり魚のチューナー登場はカンスぶっ壊れですね。
まぁカンスを出せなきゃ意味ないですがw

デッキの方はまだまだ。
カンスの召喚方法にガエルを使った通常召喚と櫃DDRの特殊召喚を採用しようかと。
ガエルは鬼とその他ガエルが手札にあれば、ガエル捨てSS→デッキから粋→ガエル除外粋蘇生→鬼粋リリースカンスで出せるんでいいですよね。
粋、街は守備高いから序盤の壁にも使用できるだろうし。
櫃は基本的にハリケサーチ。余ってたらカンス除外→DDRでSSしてシンクロスタート。

ドロソにウツボと成金を。成金の回復分もシンクロ体選べば十分突破可能だし、ぶっちゃけ10000程度なら結構パターンあるんで楽ですね。11000だとちょっと限られて来るけど。


それと合わせて魚採用の【光デュアル】っぽいの作ろうと思ったんだけどどうなんだろ?
残念なのが★4魚デュアルがレイブロントさんしかいない事。まぁチャージ、スパーク対応って事で多めに見てやるか・・・。



話変わって。
昨日やっとPCが到着しました。本当は22日に着く予定だったんけど、計画停電の影響で配送中止にw
昨日は届いてからセットアップやらデータ移行やらで忙しかったんでブログ更新出来ませんでした。
同梱されてたキーボードが使いにくいw
ノート型の方が押し込みが浅いんで好きですb

>颯爽さん
ジャンクドッペルでも比較的簡単に出せそうですね。
でも手札が結構揃ってないと厳しいとかないんですかね。
カンスの場合手札に左右されないのが魅力的だったんで、私はカンスからクェーサー出そうと思ったんですけど。
ガン伏せの場は櫃ハリケやスタンでなんとかしますb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

誰?て感じなコメですがリチュアの記事などでコメいくつかさせていただいてる者です.
リチュアは現在ウンディーネ3ジェネコン2黄泉1ボーグ1ディアボ2をジェネ帝からコンバートしてシンクロリチュアしてます.

エクシーズでエアロシャークの情報が来た時、魚プッシュと読んで米ウルのシーラカンスを手配して正解でした^^
また、GENF登場の“浮上”が非常に気になりますw

魚軸に近づいて離れてを繰り返していますがやはり櫃DDRは強いです;
他にもジェネコンウンディーネで2ターン掛けての戦線復活など、色々パターンがあって構築が面白いです.
ちなみにフォーミュラは1しかないのでレイブロント、オイマイ2、ボーグのリクルートでライブラ、ライブラ、フォーミュラ、Sクェーサーな感じです.
現在米版のNimble Sunfishを採用、ファンカスギミックもあって1デュエルのリクル発動成功率は60パーセントくらいです^^
ダイダロスとアトランティスもあるのになかなかの仕上がりでテンション上がってます^^
ちなみにジャペルデッキとテストしてます.

最近はリチュアアビスのサーチ能力をシャドウ以外にも向けてみようとのことで別軸を考えており、旬の内に書き殴っていきます;
とりあえず着目したのがD-HEROダッシュガイで、案外リチュアと相性が良いのではないか、というのが始まりなのですが、もともと墓地に送りたい筆頭としてありながら未来融合などに対応、かつ星6なのでリチュアのリリースコストもこなし相性は悪くないと思います.
また、ドローを確認し特殊召喚する効果も魚専用フィッシャーチャージやリロードなどで期待値が増える他、断殺で落とした直後にドローを確認して特殊召喚できるというシナジーもあります.
また、確率を挙げるためにチェインでトップサーチもできますしシャドウでトップをごまかせ、水ハザードがあればそれらをサーチできるアビスもあり、下位リチュアと共存も可能かと思います.
必要以上にドローしてしまうのが玉に傷で実践レベルまでは遠いですが儀式リチュアシーラカンスワンキルとして検討してみようと思っています^^

それでは乱文長文失礼しました;

URL | 0621 #Jbv6BL8E

2011/03/25 00:27 * edit *

No title

どうもです

浮上やらクェーサーなんかで魚が熱いですね

自分もちょっとカンス組んでみたいんですけど、どうもタイプが合わないというか・・・


魚採用の光デュアルなんですが
結構難しそうですね^^;
HEROみたいにサーチが豊富でないですし
ステもリクル対応という意味では恵まれてますけど貧弱なレベルですし・・・

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2011/03/25 00:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/874-b828adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

