07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

色々と面倒 

今日もFC2は不具合起きたっぽいですね。
プロフィールの部分が消えてます。修正面倒です。

遊戯はリチュア、雲を組んではいるのですが、そこまでモチベが上がらないせいか突き詰めきれてません。
んで、いつもようにゲートに戻ると。

とりあえずゲートが詰まってます。

今は、
モンスター(12枚)
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(18枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(9枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚

の39枚決まってるんだけど、残り1枚が定まりません。
とりあえず今は激流葬を入れてるのですが、もう1枚枠を作って聖槍を2枚入れたいんですよね。
対ジャンド見て激流のままってのも十分アリっちゃアリなんですけどね。


以前との違いと言うと、
・月書メイン化
・ゲート3→2
でしょうか。

月書メインはジャンドの触れ・トラスタ中に動けるからって事で、やっぱりメインに。
ゲートは2枚以上引くという事故発生軽減のために2枚へ。1枚はサイドですね。


話を戻しますが、残り1枚をどうするか。
くず鉄って選択肢もあったのですが、くず鉄を使う相手がBF、剣、ヒロビくらいで、大体他のメインカードでも十分対処可なんですよね。って事で、マッチ2戦目以降有利取るためにサイドへ。
ってか、くず鉄をメインから入れるとイエホクさんと同じ罠構成になってしまうのでw

ん~激流のままでいいかな・・・。
メッチャ悩んでます。激流入れればブリュ出されてもシャイニングを除去される前に上手く効果を使えるのですが、強脱・ヒロブラと他にも除去カードがあるんですよね。ジャンドの展開も強脱・ヒロブラでおkって事になりますし。

以前イエホクさんも使ってたけどヴェーラーってのもいいんですよね。
ブリュに加えてトリシュも止められるようになるし、何しろ手札誘発ですからね~。自身は光モンスだから使わなくてもゲートで素材に、使ったら奇跡で素材にって事も出来るし。

試してみたいけど余ってないから試せませんが。
とりあえずジェネZeroから引っ張ってくるか。


+夕飯でシチュー作ったんだけど、暖め直しのときに火かけっぱで目話してたら底が焦げてたw
焦げた部分が苦すぎてヤダ・・・。

>赤福さん
もう災難でしたよw
赤福さんのブログは無事っぽいですね。126も確か不具合が起きてたっぽいですけど。

聖槍680ってやっぱ安いんですか。
あとで赤福さんとこのブログに私が聖槍購入に利用した通販サイトのURL張っておきましょうか?
今確認したら、表記上はまだ680円のままだったんで。

>山猫さん
アマガミ面白いですよb
PS2版は安めですし、山猫さんも興味があるなら是非。

現環境でデブリHERO(これをHEROと呼ぶのには抵抗ありますがw)以外で活躍できるHEROデッキとなると、やはりゲートになるんじゃないですかね。
他にはデュアル軸とか。これもHEROデッキとしては微妙ですかw
ジェネZeroは環境的にキツイです・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

かなり大変そうというかめんどくさそうですね^^;
自分のところはなんで無事なんでしょうねw


大阪で聖槍が1100円とか普通ですからかなり安い方だと思いますよノ

どうしようかな・・・一応URLお願いしておいていいですか?
聖槍は今二枚もってるんですけど3枚目がいるかどうかが微妙なんですよね^^;


そうそう、ゲートHERO作るのにぽけりすさんの構築だいぶと参考にさせてもらうと思いますけど構いませんか?

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2011/04/08 00:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/880-515b5889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。