09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

焼肉 

・日常

今日は専門学校の同期で集まってました。
ウチで遊んで、カラオケ行って、夜は焼肉食ってきた。焼肉とか1年以上行ってないから行きたかったんですよね。
久しぶりにMHP3だけど、ガンス・笛がめちゃ使いやすいw
んで、遊戯も何戦か。
昨日から調子がいいのか負け無しですb
頑張ってます。



・遊戯

昨日の大会でオメガ君が使ったドラゴンビートでも。
さっきレシピ聞いて、晒しの了承は取れてますんで。

モンスター(19枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
魂を削る死霊
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
メタモルポット
ミラージュ・ドラゴン×2枚
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
ドレッド・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ×2枚
エフェクト・ヴェーラー
アックス・ドラゴニュート×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(12枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
精神操作
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
インヴェルズ・ローチ
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
アックス・ドラゴニュート
コアキメイル・ドラゴ
サイファー・スカウター
スキルドレイン×2枚
パペット・プラント
王宮のお触れ×2枚
神の警告
盗賊の七つ道具
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚



チーム内の打ち合わせ等もなかったため、私もオメガ君のレシピを見るのは今日が初めてなのですが、第一印象は「不思議」。
死霊やゲイルが入ってるので純ドラではないみたいですね。


当然、使用者ではないので解説は出来ません。
どうやって回すんだろう・・・。

>iehokurouという生物さん
本来であれば4位のはずだったんですが、繰上げ3位でなんとか賞品有の圏内に入れましたw
全勝も出来すぎた結果ですが^^;

新潟も地方ですし、イエホクさんとこも行動力さえあれば、大きめの大会の1つや2つどうにかなるんじゃ・・・。
なんて出過ぎた事を言ってみたり。

っていうか、ちょい気になったんですけど。
イエホクさんって呼んでいいんですよね?w
・iehokurouという生物
・イエホク
・kurou
と使い分けてられるようで、どのHNで呼んでいいのかなーと思っちゃいまして。

>バブユキさん
お疲れ様です。対戦ありがとうございました。

2回戦2戦目はバブユキさんの、ちょっと欲張ったプレイに助けられました。

今回は「地雷を踏んだ」って感じなんですかね。私のHEROゲートといい、オメガ君のドラゴンビートといい。
他の対戦デッキである、旋風・墓地には勝ってるわけですから。

対ドラゴンでのETは、当事者ではないですがかなり燃えましたw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

統一でイエホクで良いですよw
本HNイエホクなのでw
kurouがメジャーになって、捨てられなくなってきたので、イエホクロウというネタネームでブログ書き込みする習性ががが・・・
でも、紛らわしいなってそう書かれて思いました(´・ω・‘)
まあ、遊戯王ではkurouで基本はイエホクという以前の流れでいこうと思います

URL | イエホク #-

2011/05/03 01:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/892-6149bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

