04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ガルドCS補足 

うろ覚えだけど、今回のサイチェン内容でも。

対【墓守ビート】

out
E・HERO オーシャン
オネスト
月の書
強制脱出装置

in
サイバー・ドラゴン
くず鉄のかかし
奈落の落とし穴×2

メインから超融合を抜かなかった理由は、ライオウを確認したから。
思い返すとここは超融合×2抜きの聖杯×2入れのが良かったかな。
サイドに3枚目のゲートがあれば、それも入れてたと思う。
サイドラは偵察の守備抜くため。バレーはサイク・ゲートで頑張って破壊する。



対【墓地BF】

out
E・HERO オーシャン
超融合×2
月の書
神の警告×2

IN
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2
次元幽閉×2
奈落の落とし穴×2

とりあえず超融合は2抜き。となると、手札のネオスを処理する手段がゲートのみになってしまうので、3枚目のゲートをサイドに入れておくべきだったのかな。
警告抜きは墓地シンクロを止められないため。
パキケはリバース効果を主体に。その他、こっちの攻撃で終わるって時に帰還等を発動されないようにするためでも。
もちろんカーガン用にサイドラIN!、とかはしませんよ。



対【六武衆】
out
E・HERO オーシャン
E・HERO ボルテック
月の書
強制脱出装置
聖なるバリア-ミラーフォース-

IN
フォッシル・ダイナ パキケファロ
エフェクト・ヴェーラー×2
超融合
王宮の弾圧

後攻スタートだったので、先出しシエンを警戒して月書と強脱は抜きに。



対【代行天使】
out
E・HERO オーシャン
神の警告×2
強制脱出装置

IN
禁じられた聖杯×2
超融合
王宮の弾圧

メインから触れが見えてたので罠系を抜き、クリス降臨中でも融合できるように聖杯IN。
弾圧はゲートの発動を阻害していまいますが、ゲート以上に天使への影響力が大きかったので入れました。対六武の場合でも相手の影響>自身の影響だったので入ってます。超融合のおかげで弾圧を難なく入れられるっていいですね。
パキケは朱光警戒で抜き。六武時のパキケは勾玉の対象だけど、勾玉は七つで防げるので入れてました。身代わり効果があるのでそこまで信用できませんが。


7戦やって4種類のデッキタイプと戦いました。出来ればジャンドとも当たりたかったんだけどね。
対ジャンド時は何入れて何抜こうか。
out
E・HERO オーシャン
E・HERO ボルテック
オネスト
サイクロン×2
神の警告×2
聖なるバリア-ミラーフォース-

in
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2
エフェクト・ヴェーラー×2
禁じられた聖杯×2
超融合
王宮の弾圧


触れ警戒でサイクは残しておくべきですかね。リミリバも止められるし。
触れ警戒のサイク残しか、トラスタ警戒の七つ残しか。


レポの記事で書き忘れてたけど、属性融合体は全部出せましたb

>イエホクさん
なんかこっちに合わせてもらっちゃってすいませんw
私の中ではイエホクさんとして浸透されてて、DO動画でkurouさんの名前が出ててもあんまりピンと来ないんですよね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

おおCSで上位ですか!
おめでとうございます。
純正ヒーロー使ってくださってうれしいです(タヒ

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2011/05/03 15:06 * edit *

No title

カーガン用にサイドラIN!、って駄目なんですか?

URL | ざる #-

2011/05/03 21:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/893-491bcdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

