05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

王家の番人ネクロバブーン 

最近バブ様が手に入ったので組んでみた。
コンセプトは現環境で活躍できそうなバブーン。

モンスター17枚
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
森の番人グリーン・バブーン
墓守の司令官
墓守の司令官
墓守の司令官
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
素早いモモンガ
素早いモモンガ
素早いモモンガ
クリッター
不幸を告げる黒猫
不幸を告げる黒猫
不幸を告げる黒猫

魔法13枚
王家の眠る谷?ネクロバレー
王家の眠る谷?ネクロバレー
王家の眠る谷?ネクロバレー
大嵐
おろかな埋葬
おろかな埋葬
強制転移
強制転移
強制転移
サイクロン
洗脳?ブレインコントロール
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス

罠10枚
激流葬
サンダー・ブレイク
死のデッキ破壊ウイルス
スキルドレイン
スキルドレイン
スキルドレイン
聖なるバリア?ミラーフォース?
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂

なかなか気に入った一品。

森の番人グリーン・バブーン
・おろかな埋葬で実質3枚態勢
・ネクロバレーの影響を受けない蘇生効果持ち

王家の眠る谷?ネクロバレー
・司令官で実質6枚態勢
・対バブ様のクロウ、解放対策
・ダムド、馬頭鬼、ネクガ対策
・黒猫で死デッキ、スキドレサーチ ←黒猫自身獣族なのもGood!!

スキルドレイン
・条件付きだが、黒猫で実質6枚態勢
・今流行りのシンクロ、ライロ、剣闘獣の効果を潰せる
・バルバの効果無効
・ネズミ、モモンガ影響なし

バブ様を使いこなしてみたいと思い、組んでみたデッキ。
バブ様の弱点である除外の危険を回避し、現環境に合わせた構築にしてみたつもり。
基本的に蘇生は戦闘破壊時やチェーン2で行うため奈落は無問題。ガイウス等効果モンスターはスキドレでなんとか。幽閉は気合で回避。

スキドレ下でも攻撃力で勝てないダムド、裁き、ゴヨウには強制転移でコントロール奪取。ネズミでもあげてください。

神宣ではなく賄賂の採用は、ライフコストが痛すぎるため。

サイドデッキは作ってません。スイッチではなくサポートになると思います。もしくはスキドレ地メタビート?
死者蘇生を入れるかどうかで悩んでいる模様。この構築だと無理に入れない方が吉かな。

まだまだ改良の余地がありそうなので、動画で使うのはまだ先だと思います。
サイドについても詳しいことは後ほど・・・シンクロでもぶちこんでみようか
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

ちと下級の打点が低いかもな、基本スキドレ下だと攻守の高さが
キモだから、下級アタッカー増やしたら?

URL | キョウ #-

2008/10/22 15:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/9-c4f8cbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

