09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

相乗効果 


・この前のガルドCS
・雨が降ってて外に出たくない

って事で、今日は家に篭って遊戯ばっかりしてます。
その影響もあってブログの更新頻度が2回/日になってます。もしかしたら3回目もあるかもしれんけど。


さっきの記事で大方ズマーネオス型のゲートは終了。
んで、ズマーネオス型のゲートばっか弄っててもアレなんで、アナザースパーク型のゲート久しぶりに再構築。


アナザースパーク主体のデッキは、ズマーヒロブラと違って除去できる打点に上限がないのがいいですよね。
ヒロブラネオス指定だと2500以下しか除去できないんでクリス相手にはどうしても不利になってしまいますが、スパークだとその心配がない。

って事で簡単に↓

モンスター(11枚)
ライオウ×3枚
スノーマンイーター
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(19枚)
超融合
増援
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚


ライオウ入れて相手の行動抑制。光デュアルに近い構築ですね。
召喚権はできるだけライオウ、エアー、アナザーに使いたかったんでズマーネオスのピン採用すらなし。


超融合ピン。HEROを場に残す戦い方じゃないんでそんなに数いらないかなーと。それでも強カードだからピンで一応。
ズマーネオスもピン採用するなら2枚に増やすんだけどね。その場合はアナザー1、イーターをズマーネオスに、2枚目の超融合の枠はどうしよう。

ヒロブラ3はやり過ぎたかも。このままの構築だと2枚に減らすか、超融合2にした方が相性いいのかな。



ゲートが本当に必要かはわからんw
やっぱりゲートでちゃんと処理できるネオスは入れたほうそれっぽいか。

Out
スノーマンイーター
E・HERO アナザー・ネオス
奈落の落とし穴

In
E・HERO プリズマー
E・HERO ネオス
超融合

って感じ?

>イエホクさん
はい、一応フォートレスをサイドに置く形にするか考えてみたんですけれど、他のランク4エクシーズはいらないかもってのが現時点での判断となりました。
おそらくローチ以外のランク4体を採用するなると、25打点の出てくる墓地BFに勝てるように26のパール辺りが適当だと思うのですが、BFの25打点までならネオス指定ヒロブラでなんとかなっちゃうんですよね。って事で現状はフォートレスそのまま、ランク4体の追加はなしでいいんじゃないかなーと。
エスクリダオがOCG化すればフォートレスはサイド行き決定ですが。

っていうかエスクリダオ欲しいですよね。ブレイカーで罠除去or罠踏みしてそのままミラクルでエスクリ行けますし、それこそクロウを問題なく採用できるようになりますし。

サイドクロウですが、私も現状は無しの方向でいいかなーと。相手のぶんぶん止めるならヴェーラーでも可能なわけですし。
それならイエホクさんの仰る通り融合の素材として使えるヴェーラーのがいいですもんね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/902-0edb3ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

