05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

早く流そう 


昨日の記事をさっさと流すために、今日もせっせと更新。

今日はファンカス入り【ZeroEND】を構築。

モンスター(16枚)
沼地の魔神王×3枚
ファントム・オブ・カオス
ダーク・ヒーロー ゾンバイア
ダーク・アームド・ドラゴン
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ドグマガイ×2枚
D-HERO Bloo-D×3枚

魔法(18枚)
融合×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
増援
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
デステニー・ドロー
スケープ・ゴート
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(6枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
激流葬
王宮のお触れ×2枚
闇のデッキ破壊ウイルス×2枚

エクストラデッキ
Dragoon D-END×2枚
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ノヴァマスター
V・HERO アドレイション
異星の最終戦士


ゾンバイアと最終戦士を入れてみました。
ゾンバイアは魔Vの媒体になるし、最終戦士はジャンド相手に結構いい働きしてくれるんじゃないですかね。ライコウには無力ですがw
展開しきった後にファンカスで落としておいた最終戦士の効果コピればゴーズ・トラゴ対策になりますし、使い勝手は案外いいと思います。

んで、闇増やしたから誘惑IN。
サルベ辺りも最終戦士の融合補助になるから入れてもいいんだけど、対象が沼地オーシャンしかいないので今回は見送り。

罠は変わらず。

エクストラは1枚空いてるんで、何か適当に入れてください。
ランク4エクシーズ体でも。メロウかローチ辺りですかね。


この青血ドグマの比率は個人的に好きですね。
スケゴ入れて青血を出すことを視野に入れ、出しにくいドグマは融合素材として割り切りの2枚止め。スケゴ4体+モン1体+青血かスケゴ2体+ズマーD-HERO化でも一応ドグマは出せます。


個人的には以前のデブリ型のが好き。
こっちはこっちで面白いんだけどね。サイドに最終戦士でも仕込んでおこうかw



ERIOさんへ

今日投函する事が出来なかったので、明日発送します。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

最近ゾンバイアの評価が高めですよね。流行ってるかはさておいて。
闇融合が来れば、ゲートなどでも採用を検討できるようになりそうで今から楽しみです。

発送の件了解しました。
楽しみにしていますね。

URL | ERIO #-

2011/05/10 21:34 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/905-6b7a0a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

