05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ぶんぶん水クェーサー 

まず始めにERIOさんとのトレ品が到着ー。


トレ品

ズマーは【ZeroEND】の2枚目。
黄泉ウルは【ジェネクスZero】の2枚目。
ミラクルはストック。残り1枚必要。
シロッコはバードマン+【墓地BF】の【汽車BF】用。


トレありがとうございましたーb
こっちのトレ品もおそらく明日か明後日には到着すると思いますので、今しばらくお待ちを。

仏ボーグ入れといたんで使ってやってください。1枚しかないけどw




先攻ぶんぶんする水シンクロ作ってみた。

モンスター(19枚)
粋カエル
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー×3枚
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
グローアップ・バルブ
オイスターマイスター×3枚

魔法(19枚)
貪欲な壺×2枚
浮上×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
死者蘇生
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
シンクロキャンセル×3枚
サルベージ×2枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド×2枚
ガチガチガンテツ
シューティング・クェーサー・ドラゴン×2枚
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
神海竜ギシルノドン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


とにかくぶんぶん。
相手の動きなんて知ったこっちゃないって型です。

ライブラ×2フォーミュラの場作って、キャンセルでフォーミュラ戻して再フォーミュラ3ドロー。
注意点として、最後のフォーミュラは黄泉+ボーグorバルブで出すこと。トークンだとキャンセルでSS出来ないからね。
この点は鬼戻しでガエルの召喚権作って黄泉NSで解決。
粋はガンテツ作るために。鬼残して召喚権作りたい時とかにも。
粋SS→鬼で回収→粋コストボーグSS→黄泉NS→ボーグ+黄泉=フォーミュラてな流れでしょうか。鬼粋でガンテツ作ってフォーミュラはその先のクェーサーまで繋ぐ素材に。

回り始めるとクェーサー×2は割と楽に出てきます。
さらに引きがいいと、クェーサー(エイド×2)、クェーサー、ガンテツなんかも作れます。

クェーサールートは、
・フォーミュラ+ライブラ×2
・フォーミュラ+エイド+ブリュ
の2種類。
エイドブリュルートは手札消費激しいんで、ライブラが1体いるときにライブラ×2ルートの前に先に出します。

クリス・ワンフー等で詰みますw




他に、鬼ガエル浮上入りのジェネZero試してるんだけど、デッキきつ過ぎてヤバイ。
鬼ウンディーネから黄泉ボーグ落として加速。オーシャン、黄泉、ボーグでフォーミュライブラ作って薔薇ぶっぱからのミラクルって感じで作ってるんだけど、かなりきついw
鬼黄泉で葵が楽に撃てるから、コントロール色の結構好みのデッキなんだけど・・・。

とりあえずデッキと呼べる枚数に束ねてみた。

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×2枚
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー×2枚
トラゴエディア
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(16枚)
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
浮上×3枚
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
水霊術-「葵」×2枚
激流葬

本当はここに粋入れたいんだけどね。
Zeroが出るまではどうしても守りが薄くなるから守備2000は頼りになるし、+鬼でガンテツ作って2200の壁にしてもいいし、オーシャンを1900アタッカーにしてもいいし。
オーシャンはフォーミュライブラ薔薇ぶっぱを1回使うと考えて1枚に抑えるべきか。

いっその事トラゴコピー用でガイウス1に減らしても・・・。


だめだ・・・。
私にこの構築は扱えないです・・・。
浮上抜きの鬼粋入りのジェネZeroにしてみるか。
だって浮上で蘇生したモンの使い先がないんだもん・・・。


ってか、やっぱり鬼ガエル持ってなかったw
部屋探しても見つからないw
誰かトレしてください。6枚ほど募集b

>ルーファスさん

水シンクロを簡単に説明すると、
「鬼ウンディーネその他で墓地に黄泉ボーグさっさと落として、オイスター浮上握ってるときにクェーサーまで出そう」
ってデッキです。

クェーサーだけのデッキではないですけど。

手順としては、

黄泉SS→ボーグSS→オイマイNS→ボーグ+黄泉+オイマイ=ライブラA→トークンSS→ボーグSS→浮上オイマイSS→ボーグ+トークン+オイマイ=ライブラB→トークンSS→ボーグSS→トークン+ボーグ=フォーミュラ→フォーミュラ+ライブラ×2=クェーサー
NS:通常召喚 SS:特殊召喚

が単純で出しやすい手順ですね。

クェーサー以外のシンクロも行いますし、面白いデッキだとは思いますよ。

記事の方にも書いてますが、クリス・ワンフー等には不利になってしまうので、ここは別に対策を用意してくださいね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

魔デッキの為だけに入れるっていうのはどうなの?って感じですよねw

トレ品無事届いて良かったです!
ボーグどうもです!届いたらジェネZeroに入れて使いますね!

URL | ERIO #-

2011/05/12 20:32 * edit *

鬼3は出せるはずです。

URL | Edy #-

2011/05/12 20:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/907-9b9d39ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

