07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェネZero@5月 

リンク追加の報告。

ゲーム館ビート 様の大会結果その他のブログ
ゲーム館ビート

私が新潟にいる時にお世話になっているお店ですb

主にゲーム館ビートで取り扱っているトレカに関する事を記事として載せているブログです。
トレカ大会情報(開催日・結果)、トレカ新作情報etc...
取り扱ってるトレカはたしか、
・遊戯王
・Magic The Gathering
・デュエル・マスターズ
・ガンダム・ウォー
・Battle Spirits バトルスピリッツ
だったかな。

ちなみに、キャラスリの品揃えも充実していますw

店内の雰囲気はいいですよb
1階にはフリースペースも。GWに帰った時に出来ててビックリしました。
2階はトレカの大会スペース。第1回新潟CSの会場がここ。


埼玉に越してからビートの環境が分からなくなってたので、個人的にはすごく嬉しいブログですねw
よろしくお願いします!


~余談~
たしか、通販情報等の載っている「GAME館beat」のHPもあったはずですが、あちらを整備する前にトレカ中心のブログを開くとはw






木曜くらいから体調が優れないけど、そんな事おかまいなしでカード弄ってましたb
早めに寝れば大丈夫っしょ。

今期のジェネZeroの構築が割と纏まってきたので報告。

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
粋カエル
邪帝ガイウス×2枚
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー×2枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
クリッター
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
水霊術-「葵」×2枚
激流葬

エクストラデッキ
E・HERO アブソルートZero×3枚
TG ハイパー・ライブラリアン
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
神海竜ギシルノドン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


今のジェネZeroの強みは、
・フォーミュラ
・黒汽車
・ミラクルZero
の3点だと思っています。
今回は以上の点を重点に構築。

プレイングとしては、鬼ウンディーネで黄泉ボーグを落としつつ、手札にジェネコン奇跡、墓地にディアボを落とせる状態にする。
ハリケ・サイク等のバック除去から、
黄泉SS→ボーグSS→ディアボSS→ジェネコンNSの場を構築し、ボーグ+黄泉でフォーミュラSS、ジェネコン+ディアボで黒汽車SS→コントロール奪取、フォーミュラ+コントロール奪った相手モンでブリュなりギシルなりSSし、最後に奇跡で墓地のディアボ+ウンディーネを素材にZero。

結果、
ギシルorブリュ:2300
黒汽車:2500
Zero:3000(+500)
で7800のダメージソース形成。

残り200はなんとかする。

粋は↑の残り200をカバーしたり、ガンテツを作りやすくするために投入。
ちょっとした使い方として、
黄泉SS→ボーグ捨て鬼SS:粋墓地へ→鬼回収→鬼コストボーグSS→ボーグ+黄泉でフォーミュラSS→鬼除外粋SS→フォーミュラ+粋でガンテツ
の流れでガエルの召喚権を作りつつ、ガンテツを生成。

ここで手札に黄泉がいる場合には、ここから通常召喚と黄泉の追加召喚を合わせてさらなるシンクロを。
例)エアーNS:ディアボサーチ→黄泉NS→ディアボコストボーグSS→ディアボSS→ボーグ+黄泉でフォーミュラSS→フォーミュラ+ディアボでスタダ
結果:22エアー、29スタダ、素材2のガンテツが。奇跡でZero作れば打点29なので、ぴったり80ですね。

スタダをスクドラにした場合は、スクドラ効果で相手の場を割りつつ80以上確保可能。

スクドラ効果でガンテツ対象にし、ガンテツ効果で粋を墓地へ。黄泉除外粋SSを加えて、
結果:20エアー、30スクドラ、32Zero、素材1ガンテツ、粋の場に。


ガイウスは2枚に減らしました。鬼・ウンディーネ、ジェネコン、その他と召喚権は別のカードに使いたい構築にしたってのが主な理由。

魔法・罠に関しては必要なものを押さえてあると思います。
サイクはトラスタとどちらを採用するか悩みましたが、以前にも言った通り、引いたターンに使えるサイクを選択。
罠は葵3にするか悩んだのですが、モン除去を優先して葵2激流1に。

エクストラはライブラ1をギシルに、エイドをガンテツに。
最後までエイドを抜くか考えましたが、他に抜くカードが見つからずやむを得ず・・・。
フォーミュラ+鬼でエイドorガンテツの選択肢にしたかったんだけどね。
今はフォーミュラ2枚しか持ってないから、その部分にエイド入れてるけど。

メインは大体と完成って事で。
エクストラをもうちょい考えないとなー。


まだ体調不良が完治してないんで、今日はもう飯食って寝るか。

>イエホクさん
アナザーが本当に悩み所なんですよね^^;
1枚でも十分なのですが、他にいいカードがない・・・。
エスクリダオがいれば私もブレイカーを採用したい所ですが、出るかどうかもわからない。
光属性・魔法使い・星4・良効果って事でライラでもいいのですが、落ち効果がゲートでは邪魔なので使いたくないですw

なにか他にいいカードは・・・。
とりあえず今はライラ使ってみますか。出したターンにエクシーズなり、ゲートの素材にすれば問題ないわけですし。

>てんちょ
親しみを込めまして、あえて”さん”付けなしに。

先日はろくに挨拶もできず申し訳ありません。

トレカブログ早速拝見しました。
埼玉だとビート環境を知ることが出来なかったので、トレカブログが出来たことは一個人としてもすごく嬉しいですw

相互リンクの件、喜んでお受け致します。
よろしくお願いしますm(_ _)m
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

リンクありがとございます^^
以前のHPは管理していたノートPCがクラッシュしてwデータから管理ソフトやらいろいろなくなっちゃってどうにもこうにもできなくて・・><

んで新規一転ということでこんなのを勢いで作ってみましたw

また帰ってきたときはよろしくです^^だんだんゲーム屋ではなくてトレカ屋になってきてるのは内緒ですw

URL | てんちょ #-

2011/05/15 10:51 * edit *

No title

スペック低いけど、役割はしっかりしてるフォーチュンレディ・ウインディーとかも一応いますw
こっちは対象取らない効果なのは地味に優秀なので効果面だけ見れば強いけど
星3なので即エクシーズみれないので中々開き直れない><
1ターン守れれば、星4エクシーズですが、さて、そこまでいけるのかどうか・・・

割と考えるカードではあるんですけれどねー

URL | イエホク #-

2011/05/15 21:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/912-5b722dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

