08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

未来1枚詐欺 

未来融合からクェーサー出るって言ってるけど、実際使ってる手札はさっきの記事で考えても未来融合+4枚の手札・・・。

5枚じゃん!!

いくら他の手札が固定されてないからって、それでも5枚は多いだろ・・・。
だったらパーツ固定されてもいいから実用的なカード使って、クェーサールートでもいいし、その他でもいいってデッキのがいいんじゃない?


って事で↓


手札:ディーヴァ+未来融合+その他2


ディーヴァNS効果で星3海竜SS

未来融合→E・HERO+ゼピュ落とし

ゼピュ効果未来融合回収

ディーヴァ+ゼピュ=ブリュ

未来融合→E・HERO+ダンディ→綿毛トークン×2SS

ブリュ効果未来回収(手札:その他1)

未来融合→E・HERO+バルブ

バルブ効果SS

綿毛トークン+バルブ=フォーミュラ効果で1ドロー(手札:その他2)

ブリュ効果未来回収(手札:その他1)

未来融合→HERO+ボーグ

ボーグ効果SS(手札:その他0)

ボーグ+星3海竜=エイド

フォーミュラ+エイド+ブリュ=クェーサー


合計が1枚減っただけw
しかもディーヴァのカード指定があります。

必要なHEROは4枚。エアー1アナザー3で押さえられる数。
ディーヴァは単体で使えるモンスだし、ゼピュと合わせてトリシュも可。
指定している融合HEROはエスクリ・ガイア・Zeroの3種。
途中でZero指定してるのでディアボも落とせます。
デッキとしては特殊召喚を多用するビートダウンみたいになるのかな。スパークもヒロブラも入れられるし。

ボーグが微妙に噛み合ってない気もするけど、初手にゼピュ引いていてもディーヴァNS海竜SSさえ通れば、未来Zero指定でボーグ落として、ボーグコストでゼピュ落とせばいいだけ。


紙束乙なデッキになる未来が見える・・・。

>バブユキさん
どもー。

今って超融合めちゃ高いっすねw
こちらのカードで出せるのがあればトレでお願いしたいのですが、バブユキさんて米版が主でしたよね?
となると、こちらの出せるカードがないわけで・・・。

>ERIOさん
ERIOさんとこでアンデ入り確認しました。
必要な手札が未来+その他5に、デッキにHEROが6枚必要ってかなり難易度高いですねw
私には使いこなせないデッキですw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

もう紙束乙って言っちゃっていいと思いますよw
クェーサー出すように調節するのではなく、札が揃った時にクェーサーが出るのが強いわけで、未来から出てくるといっても条件がこれじゃあ微妙としか言えないですよねw

URL | ERIO #-

2011/05/23 22:59 * edit *

金銭トレか米版希望になっちゃいますね(^^;厳しいようでしたら他あたりますわー。

URL | バブユキ #-

2011/05/24 02:48 * edit *

見た瞬間誰でもそう思いますよね。自分もそう思いましたし。


デッキ圧縮にHERO5枚・対象モンスター5体・エクストラ7枚圧迫とデッキを縛りすぎなんですよね。HEROは3種までが現実的なんですよね、一般的な抑えで。それが4種とか・・・。


HERO単でない限り、あれ突っ込むより植アンだけの方が現実ですね。

URL | Edy #-

2011/05/24 08:51 * edit *

初コメ失礼します。
確率的には低いですがバルブ、スポーア、ダンディをハンドに持っていれば手札4-1で大丈夫ではないかと思うのですが、どう思いますか?

URL | ちくわ #M/EAJn/Y

2011/05/24 19:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/926-6d68d25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

