09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

地味コン修正 

地味コンを修正。

手札:ロンファ、未来、ミラクル

未来→アナザー+ゼピュ
未来回収ゼピュSS
未来→エアー+ダンディ→綿毛(AB)SS
ロンファ(A)NS→ロンファ効果綿毛(A)リリースロンファ(B)SS
ロンファ+ロンファ=リヴァSS
ミラクル→エアー+アナザー=シャイニング
リヴァ効果エアーSS
エアー効果伏せ破壊

場:ゼピュ、エアー、リヴァ、シャイニング、綿毛(B)

左から16、18、18、29、0の合計81。場の綿毛使ってTORNADO出してても80。
地味に1キルできてた。


・他

これは従来のジャンドでもできたやつ。
今までジャンドを使ったことがないので、自分の勉強用メモ。

手札:星4、ダンディ、141、おろ埋or未来or蘇生orリビデ

星4NS
141ダンディ捨ててスポーアSS→綿毛×2SS
スポーア+星4=ライブラ(A)
ダンディ除外スポーア(星4)SS
スポーア(星4)+綿毛=ライブラ(B)1ドロー

・蘇生、リビデ
蘇生スポーア
スポーア+綿毛=フォーミュラ3ドロー

・おろ埋、未来
バルブ落とし
バルブSS+綿毛=フォーミュラ3ドロー

フォーミュラ+ライブラ+ライブラ=クェーサー

消費4回復4。
妥当でしょう。
私の場合はライブラ(B)がアンドロですね。なので消費4の回復3。許容範囲内です。
消費3回復5のクェーサーがおかしいだけw

星4はHEROなら用意しやすいし、割と狙える方だとは思う。
固定はダンディ141って考えてもいいと思う。他の2枚は5択4択のカードだし。

星4はロンファでもおk。
リヴァ使用ルートに行ってクェーサーです。



んで、メインの話。
結局35枚に戻って悩んでます。

できればポンと出しておける実用的な下級が欲しいとこ。
ローチを入れられないなら、ローチと同じような効果を持ったライオウを入れようかな。

カオソもピンで採用してみたいねー。その場合はメインの闇が少ないからブレイカーとか必要そう。伏せ先割りの星4使用クェーサールートとか・・・。従来のライラ使用ルートですねw

一応デブリも再考してみたけど、この構築じゃやっぱ無理がある。
ろくに対象もいない、シンクロ先の選択肢も少ないしで・・・。昔のグング・イーター入りだったら十分入ったんだけどねぇ。



くりぼー君が暇ならスカイプで植物HEROのお話がしたいんだけど、バイトで忙しそうなんで・・・。
スカイプも全然INしてないし。
今週の土日休みならスカイプしよーよー。



最後に。
どうでもいいけど、ランダム落ちって割と嫌いです。
なので、今のトップの六武・墓地BF・ジャンド系(今のトップって基本的にはこれでいいよね?)の中で使うなら、

六武>墓地BF>ジャンド

って感じ。
墓地BFは終末・ダグレで指定落としができるけど、カーガン使うんで微妙に・・・。
ジャンドは落ち効果の対象多いけど、やっぱり落ち自体あまり好きじゃないので。
六武は堅実なプレイ出来そうなんで使ってみたいですね。

墓地BFは、早くBFパーツ集めてカーガン抜いてジェネクス足して【汽車BF】使いたいなw
星6手段にディアボ、アームズあるし、これに追加してカオソ、光はパワプラ入れればポンポン黒汽車出てきそうw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/929-cfdcec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

